アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

おいしいもの

【安くて美味い】ファミレス「Joyfull」で食べて欲しいオススメのメニュー【九州】

九州を中心に展開しているジョイフルというファミレスでオススメしたいメニューです。

郵便局オススメのつぶらなカボスがGokuriっぽくて美味しいので取り寄せてる

めちゃくちゃ美味しいつぶらなカボス、郵便局で見たことがある人も多いのでは?オススメです。

【ケチャラー】アメリカンドッグのケチャップのもうちょっと欲しい感は異常w【集合】

アメリカンドッグって美味しいんだけどケチャップ足りませんか?って話。

鹿児島土産といえばさつま揚げ。おすすめのお店を紹介するよ!(通販あり)

鹿児島といえばさつま揚げ。色んな店舗が乱立してどこでお土産を買えばいいか悩んでいるあなた、地元民の僕がオススメ店舗を紹介しますよ!!

本郷三丁目、新橋の「ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)」のアップルバーガーは絶品!オススメだよ!

ファイヤーハウスというハンバーガー屋さんのアップルバーガーが超絶美味だと僕の中で話題に。都内にいる方は一度訪れてみて下さい。

湖池屋「スコーン日清焼そばU.F.O.味」を食べてみた感想。ご飯に合いそう!

湖池屋さんからチキンラーメンポテトスナックと同時に発売されたスコーン日清焼そばUFO味の食べてみた感想です。ジャンクな感じがたまりません。

湖池屋「ポテトチップス牛乳味」を食べてみた感想。結構くさいけど美味しいです!!

様々な面白フレーバーのポテチ等スナック菓子を出す湖池屋さんから出ているポテトチップス牛乳味を買って食べてみました。面白い味でした。

湖池屋のチキンラーメンポテトスナックを食べてみた。味の感想とか書いてみる。

チキンラーメンの日清と湖池屋がコラボしたチキンラーメンポテトスナックを買って食べてみました。美味しいので是非!

梅の花の嶺岡豆腐を使った「もっちり杏仁」がモチモチな新食感すぎて美味しい件

大学に入って県外に出るまで梅の花が全国チェーン?と知らなかった者です。 中学高校の頃はよく利用していました。 梅の花、ご存知でしょうか? 湯葉と豆腐メインの料理屋さん。→懐石・ランチ | 梅の花 こちら、実店舗じゃなくてデパ地下でもお弁当などが買…

みんなはもう食べたか?「ねるねるねるねアイス」が売ってたので買ってきた!

ねるねるねるね、好きですか?1986年から愛されているこの知育菓子、アイスになっているんです。懐かしい感じの味がするので是非食べてみてはいかがでしょうか?

おやつカルパスって美味しいよね。白飯のおかずにもいける!

皆さん、おやつカルパス、好きですか? コンビニにほぼ確実に売っているので見たことがある方が殆どだと思います。 あれ美味しいですよね。でも小さい。いつか宝くじが当たったらあれをお腹いっぱい食べるのが夢なんです。(宝くじ一度も買ったこと無いけど)…

セイカ食品の「ジャムモナカ」アイスが美味いゾ!

いろいろと鹿児島について語ってきたこのブログですが、今回はセイカ食品の素晴らしさについて! 鹿児島県民ならセイカ食品は知らない人はいない!というくらい有名な企業さんです。

ファミマ「俺の苺&バニラパフェ」を食べてみた感想。300円分の満足度!

以前流行った「俺の」シリーズなのかな? ファミマで昔から食べたかった「俺の苺&バニラパフェ」をね、ちょっと贅沢してみようかな?と思って買って食べてみましたよ! 税込で298円とかだったはず!

ベビースタードデカイラーメン「天下一品こってり味」を食べてみた

// 最寄りのコンビニがローソンなんですが、ファミマとセブンも同じくらいの距離にあるので最近はファミマをよく使う者です。 今回は珍しい?お菓子を見つけたので買ってみました。 ベビースタードデカイラーメン「天下一品こってり味」です。 人気ラーメン…

おっとっとアイスが思った以上におっとっと味でビックリ。感想を書いてみる。

ども、夏はアイスが無きゃ生きていけない僕です。 この記事のカテゴリーが「おいしいもの」になっていますが、最初に言っておきますが、これ、美味しくないですw(「おいしくない」カテゴリーを増やすのが面倒) 現在巷で話題の「おっとっとアイス」、これ…

鹿児島に来たらこれを食えシリーズ:えいしん「えいしん純生」

ちょいちょい鹿児島の食について書いていますが、今回はスイーツを。 5月中旬、姉がえいしん純生というお菓子を持ってきてくれ、非常に美味しかったのですが、写真を撮り忘れたことに気づき、病院に行った際に買ってきました。(病院以外で外出は滅多にしな…

火曜日深夜1時!と言われたら何曜日の何時なのか分からなくなった

最近AbemaTVにハマっている僕です。 そのAbemaTVはCMがちょいちょい入るのですが、閲覧中に「火曜日深夜1時スタート!」と書かれた番組がありました。 それを見て、「これって何曜日の何時だ?」と混乱してしまいました。そんなお話を。

鹿児島に来たら本場の鶏刺しを是非食べて頂きたい。

GWの「肉フェス」とやらで生の鶏肉で食中毒が出たそうで話題になっており、鶏刺しが規制されないかドキドキしている鹿児島県民です。 鶏刺し、好きな食べものベスト10に入るくらい好きなんですよ。 鹿児島といえば黒豚、黒毛和牛、などが有名ですが、鹿児島…

【食べ合わせ】マックポテトをマックシェイクにディップすると美味しい。

うちの姉はポテトチップスとチョコレートを交互に食べるような人でした。 僕はそれが許せませんでした。 甘いなら甘いを、塩っぱいなら塩っぱいを突き通せ!と思っていました。 しかしそれは昔の話! 最近は塩スイーツとやらが流行って僕もようやく塩っぱい…

愛媛発祥の「塩パン」が鹿児島でもブーム!セブンのも食べたけど美味しくなかった!

皆さん、塩パンって知ってますか?愛媛発祥のサクモチ食感のバター味が効いた美味しいパンです。 どうやら全国的には既に流行ってブームも終わるのかな?という感じですが、我が鹿児島では最近ブームになっています。 今回はそんな塩パンに関して。

カロリーメイトの味のランキングを勝手に付けてみたよ!チーズは臭い、絶許。

カロリーメイト、みんな大好きですが、僕も当然大好き。でもチーズ味だけは絶対に許せないくらい臭いので嫌いですという話。

キムチをごま油に浸して食べるとご飯がいくらでもいけるよ!っていうちょい足しレシピの紹介。

ラジオで仕入れた美味しいキムチの食べ方の紹介です。辛いのが苦手な人にもオススメです。

ポテトチップスの王様「九州しょうゆ味」を食ったが結局指に付いた粉が一番美味いという話。

ども、駄菓子大好きアリカワです。現在放送中のアニメ「だがしかし」も楽しく見ております。 皆さんはポテトチップスはどの味が好きですか? 僕は父親の転勤や自分の進学で南は鹿児島から北は北海道まで様々なところに住んできましたが、やはり九州しょうゆ…

マイク・ポップコーン塩キャラメル味がジョークグッズっぽいカラーリングだけど美味しかった話

// 美味しいもの大好きアリカワです。 今回はマイク・ポップコーンの塩キャラメル味を食べました。 レビューやおふざけを!

ぬれおかき作った人にノーベル賞あげたいくらい美味しい大好き。アレンジもいける!

皆さん、ぬれおかき好きですか? もしかしてぬれ煎餅派ですか??? 湿気ってる感じが好かねぇな!とどっちもダメな派ですか? 僕はぬれおかきが大好き過ぎて、もう月々のぬれおかき代で自己破産しそうなくらい食べてしまってます。そのくらい好き。 そんな…

calbeeポテトチップスみたらしだんご味を食べてみた感想。甘い!薄い!

久々の食関係。 前回のペヤング吸ってみたのようなテンションじゃないけど食べたので一応書く。 憂鬱な気分が続いてるので美味しいものでも、と近所のコンビニに行ったら珍しい味を見つけました。 最近ではコイケヤさんが攻めまくった味を出してますが、こち…

そろそろ今川焼きの名前の呼び方を統一したい。地域によって呼称が違いすぎ!

皆さん、回転饅頭知ってますか? ええ、今川焼きのことです。

ベビースターペヤングにんにくMAX味を吸ってみた感想。中毒性があるね。

// ども!年末の胃カメラの際に採血した結果を取りに行ったアリカワです! 肝臓の数値とコレステロールが微妙だった以外は普通でした。やっぱり胃の痛みはメンタルっぽいのでメンクリの先生とうまくやっていきたいと思います。 (↓画像クリックで結果画像大…

潔癖症で友達の母ちゃんが握ったおにぎりは食えないが好きなおにぎりの具を調査した

// ども、親が極度の潔癖症のアリカワです。 その影響か、僕は友達の母ちゃんが握ったおにぎりが得意ではありません。 同じくお寿司も。全然食うけどね。ちょっとでも握った人を考えるとダメですね。 JKメイドが握ったやつもダメ。何なら自分が握ったおにぎ…

チロルチョコ甘酒味と兵六餅を順番に食べたら落差に衝撃を受けたよ!

兵六餅はまずい。チロルチョコ甘酒味は美味しい。両方順番に食べたらびっくりしたよ!という話。

ミスドのドーナツはチンすると美味いと聞いたのでコンビニドーナツで試してみた!

ドーナツはチンすると美味しいです。ミスドなどでも気軽に頼めばやってくれます。コンビニでもやってくれますが忙しい時間帯は避けましょう。

どん兵衛をレンチンすると生麺食感になると聞いたのでやってみた。

// ども、どん兵衛アリカワです。 今日はネットで話題のアレをやってみます。既に話題なので今更感はありますが…w

鍋が美味しい季節になってきたので僕が好きなオススメ鍋を6つ紹介します。

寒い季節は鍋ですね。僕が好きなオススメ鍋を6つ紹介します!!参考にしてください。

老人のカステラの過大評価は異常。嫌いな人あまりいないと思うし福砂屋とか美味しいけど!w

老人はカステラを過大評価しすぎだと思う。下手したら通貨よりも大切なモノなのかもしれない。

しるこサンドって美味しいよね!売って無さすぎるけどネットで見つけたよ!!

皆さん、「しるこサンド」知ってますか? 愛知県の松永製菓が産んだ奇跡のお菓子ですよ!! 知らない? 僕もそんなに知らない。 でも大好き!!!

「おこのみあられ」に一人要らない子いるよねwww

最近カップ麺を食べ過ぎて受け付けなくなったアリカワです。(これをオーバーカップヌードル現象と呼んでる) 30歳も近くなると胃腸が若いころとは違いますね。

食いしん坊の僕が最強のご飯のお供を決めたいと思います。

白いご飯のお供の紹介。食いしん坊の僕が選んでるから全部美味しさには自信があります!!

寒くなってきたので好きなおでんの具ベスト4(2015秋)を発表したいと思います!

寒くなってきましたね。おでんがコンビニに並び始めました。 皆さんは最近おでんを食べましたか?

ラクダのコブが美味しいらしい。珍しい肉って食べたことあります?

ブログで過去のことを書いていた中で、半兵ヱというチェーン居酒屋に行けばゲテモノが食えるから行こう、と誘われたのを思い出しました。

【やや閲覧注意】シーフードヌードルにマヨネーズやカニカマをちょい足しして幸せになろう!

会食恐怖といって外で全く食事を取れない病気を持ってるくせに、 家ではガッツリ食べるアリカワです。

八角を買ってきてくれない?どの売場に売ってるのか分からなかったよ。

スクフェスのイベントで昨年の10月から欠かさず2枚取りを達成しているアリカワです。 要は暇人です。

熊本名物ちくわポテサラ天が美味しすぎて涙が出そう。ミニストップでも売ってるよ。

美味しいもの大好き、アリカワです。(ダイエット中) 最近食べたもので一番美味しかったものを紹介しようと思います。

マカロンとかいう意識高いお菓子www

多趣味器用貧乏アリカワです。 最近は7年ぶりくらいにヘンプで色々作ってますw 女子力の塊みたいなおじさんです。

札幌に行ったら食うべきものを紹介します。旅行会社選びも!

大学から専門学校まで6年くらい札幌に住んでいたアリカワです。 札幌といえば美味しいものですが、それなりに美味しいものは食べ尽くしたつもりです。 そんな僕が、札幌に旅行に行った際には是非食べて欲しいものを紹介していきたいと思います。 ↓雪まつり…

「松ちゃん」と「松っちゃん」、どちらの表記が正しいのか問題。

今月二回もGoogle先生からお叱りを受けたアリカワです。 さて、ダウンタウンってみんな色々言いますが、僕はめちゃくちゃ面白いと思います。

シャトレーゼのアイスがコスパ最強という話。ハーゲンダッツよりオススメ!

シャトレーゼのアイスはコスパが最強だと思います。味も美味しいし。ハーゲンダッツより僕はシャトレーゼ派ですね。

九州人ならお馴染みの「愛のスコール」をオススメする話

普段仲良くして頂いているブロガーさんが「仁手古サイダー」というものを紹介されており、僕も九州人としてご当地の炭酸を紹介してみたいと思います。 ちなみにそのブロガー、守形さんが紹介されていた仁手古サイダー(秋田県のご当地サイダーだそう)は下の…

最強の立ち食いそばはここだ!僕がオススメする立ち食いそば5選。

昼前に起きたら暑さで体がカラカラになってて起きがけにタバコを吸ったらクラクラが酷かったアリカワです。 今日は立ち食いそばの話! ちなみに僕の勤務先だった神保町に偏ったアレになっています。

伊藤園「麦のソーダ」がメッコールっぽいと俺の中で話題に。

// 27時間テレビのモト冬樹に爆笑したアリカワです。 今回はちょっと変わった飲み物のお話を。 ちなみにこれおいしいものカテゴリですがおいしくないですw

チロルチョコに一人要らない子(コーヒーヌガー)いるよねwww

どうも、チロルアリカワです。 皆さんはチロルチョコ好きですか? バラエティパックなんて買っちゃうとついついあと一粒、なんて止まらなくなりますよね。

ads by 忍者admax