アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

日記

ダサいと言われる男のオートマ限定。デメリットもそんなに無いけど解除したいので金額を調べた

オートマ限定で免許を取得する人が多くなりましたが、可能なら自分は解除したいです。解除にかかる金額やAT限定のデメリットを書いてみました。

逆一票の格差!夏の甲子園は大阪や神奈川を2校にするべきか考えてみた。

大阪や神奈川など大都市圏の甲子園出場枠が少ない問題。解決するにはどういった方法がいいのか考えてみました。

定年後の父がボケ・認知症予防にナンクロと公募ガイドの川柳等を始めた

認知症予防に還暦過ぎの父親が始めた趣味を紹介。

男性アイドルコンサート現場に男オタが増えてる現象をドルオタが考察してみる

男性アイドルの現場に男性ファンが増えている件について。

原付スクーピーのキックが固くて戻らない状態の修理・メンテナンス方法

原付スクーピーのキックが戻らない・戻りにくい現象を修理というかメンテナンスで治しました。

ポケモンサンムーンで思い出した緑・青の頃の過去の思い出〜ACアダプター編〜

ポケットモンスターサンムーンが流行っていますが、ポケモンと聞くと父親との昔の会話や初代ゲームボーイのことを思い出します。

スノボの足の向きが右足が前の「グーフィースタンス」って格好良くない?デメリットもあるけどw

スノーボードのグーフィースタンスって格好良くないですか?スタンスの選び方やグーフィーあるあるを。

「とゆう」「てゆう」などの「いう」を「ゆう」と表記してるのを見るとモヤッとする

そうゆう、とゆう、などと「いう」を「ゆう」と表記してしまう人にモヤッとする問題。

やたら人に道を聞かれることが多い件。そういう人の特徴を調べてみた。

外に出たらやたら道を聞かれる僕。そういう人の特徴を書いてみたりしてみた。

10万入った財布を落とした僕がやったことや今後の対策を書いてみるぞ!涙

何と現金10万が入った財布を落とした筆者。落とした後にやった対応や今後の対策などを書いていきます。

いとこ(従姉妹)が可愛いと思うのは異常なのかと思ったけどいとこ婚って割と多いよね

いとこ婚、漫画の中の世界だけだと思いきや、世界では普通に行われている国もあります。今回はそのいとこ婚について調べて書いてみました。

ポケモンGOがIngress同様、田舎・地方じゃあまり遊べなそうだった。【地方民涙目】

日本でもリリースされたポケモンGOですが、地方や田舎だとIngressと同じく都会のように満足に遊べないですよね。地方限定ポケモン設置などをしてもらいたいものです。

ランドセルなんてせいぜい5万円くらいまででいいと思うんだ

ボーッとネットを見ていたら、土屋鞄のランドセルが7月1日に予約開始になり、即時売り切れになった、とか書いてありました。 どれどれ、土屋鞄のランドセルはいくらすんのよ?と見に行ったら安いものは6万円台からありましたが、10万円を超えるものも。 これ…

30歳を前に色々考えることが増えた。

// これを執筆している日が5/10。(最終的に書き上げたのが7/4。下書きを何個も作って気になったのを次々仕上げるタイプです。) 僕の誕生日が0712(0721のニアミスと覚えて下さい) いよいよ30歳になります。過去のこと、これからのことなど色々考えること…

スクーピーのバッテリーを交換してみたよ!簡単だから自分でやろう!

ホンダのクレアスクーピーのバッテリーを交換してみました。作業時間5分程度と簡単な作業なので自分でやってみてはいかがでしょうか。

毎年梅雨になると足元を見てしまう(日記)

// どうも、引きこもりです。 とは言いつつたまーに外に出ます。コンビニや病院くらいですが。 梅雨になるとね、毎年足元を見て歩くんですよ。そんなお話とか今日は普通の日記っぽい感じで。

ニートが父の日のプレゼントを買った。喜ばれたから良かった!

// ニートです。(実質) ニートの人って父の日、母の日って贈り物してますかね? 僕は昨年はしたかったのですがしませんでした。誕生日も。 今年は父が退職したし、金銭的にも昨年より多少余裕があるので(予算5000円程度ですが)6/11に買いました。

高身長の子がヒール履いているのが好きだという話。

Twitterとかで「高身長 ヒール」で検索すると、「高身長だからヒール履けなくて辛い」的なネガティブな女の子の声が結構聞こえてくるんですが、僕は個人的には高身長の女の子にこそヒールを履いて欲しいなぁと思う派です。そんなお話。

火曜日深夜1時!と言われたら何曜日の何時なのか分からなくなった

最近AbemaTVにハマっている僕です。 そのAbemaTVはCMがちょいちょい入るのですが、閲覧中に「火曜日深夜1時スタート!」と書かれた番組がありました。 それを見て、「これって何曜日の何時だ?」と混乱してしまいました。そんなお話を。

【日記】ピアノ発表会/リゼロ原作で脳が震える!!

// アニメかネタかエンタメか、という感じの記事が多いのですが、普通の日記っぽいのを書いてみます。

笑点の司会が春風亭昇太師匠になったので昇太師匠との思い出を語る【タミヤ】

昨日は甥っ子のピアノの発表会、そして激ハマりしているリゼロ原作をひたすら読んでておりました。 そんな甥っ子の話やリゼロの話はまた今度にするとして、笑点の司会が春風亭昇太師匠と発表されたので、昇太師匠と僕の思い出を語ってみたいと思います。

クリームシチュー食べたい(父が乳糖不耐症で乳製品を食べると必ず下痢をする)

僕の父親は腹が弱いです。その中でも乳製品を食べると120%腹を下します。 昔は毎日牛乳を飲んでいたそうなんですが、ある時から突然乳製品で確実に腹を下すようになったそう。 父が乳製品を口に出来ないということは、我が家では乳製品を食べる機会が無いと…

フリージアと言えば何色を連想しますか?ドルオタなら赤でしょ!【メロン記念日】

// 僕自身はあまり植物には興味が無いのですが、父が植物の名前は98%くらい言えるくらいの植物オタクなので、植物に触れる機会は多い方の僕です。 ↓先日行ったフラワーパーク。父に植物園的なところに連れて行かれたり、我が家の庭にも植物がたくさん植えて…

練乳で生キャラメル!という動画で若者の缶切り離れを感じた。

// ここの読者様は比較的年齢が僕に近いかそれ以上の方が多いと思うので全然心配してないんですが、先日とても驚くことがありました。 それを皆さんに共有したいと思います。

実は知らずに自分が大学を留年してたということに最近気付いた話。【ショーンA】

先日気付いたお話を一つ。 留年に関してです。

僕がブログを書く理由。もう少しだけお付き合い下さい。

// 今週のお題「私がブログを書く理由」 久しぶりに現在使っているはてなブログさんのお題に乗っかってみます。 他人から見て毎日更新してる僕のブログはアホらしいと思うんですが、その理由とかを。

【スマホ】視力が片目だけ落ちて左右差が生まれスマホとか見る時に片目瞑る現象【ストレス】

ここ1,2ヶ月、左目の視力が落ちまくってる気がして、スマホやPCを見る際に左目をつぶって片目でものを見るようになりました。 これってヤバイよなぁ病気だよなぁと思ってネットで検索したりTwitterで周りに相談したら病院行けと言われたので行ってきました。

伊集院光の深夜の馬鹿力のMiitomoの新コーナーのお陰でハガキ職人としてのモチベーションが上がった件

(追記:Miitomoも一瞬で飽きてこの記事を最初に書いた数日後にはアンインストールしてましたねぇ…笑) 10年近くハガキ職人をやっているのですが、ここ数ヶ月はネタを送る暇やモチベーションが無くて困っていました。 前回深夜の馬鹿力で採用されたのが確か…

iPhone6のインカメラズレがあったので無償交換してもらった件やNifmoのMNPの話など

今日はいつも以上にしょーもない日記的な話なのでひまーな方だけ読んで下さいな。 去年の7月8月頃に書いてた感じのスタイルなので当時からの読者さんなら懐かしく読んで頂けるかも知れませんw 一応何があったか忘れないための自分用のメモ的な記事(日記)…

「要するに」が口癖で全然要約出来てない奴!

今日は学生時代の友人のお話です。 彼は全然話を要約出来ていないのに「要するに〜」を連呼していました。 人を疑ったり嫌ったりとかそういうのはあまり好きじゃないんですが、 「要するにマン」だった彼に対しては「なんだかなぁ」とは思いました。そんな話…

個人的に可愛いと思う制服のバイト。春からのバイト探しに!

制服、好きですか?僕は大好きです。 今回は全国の人にも分かる可愛い制服を紹介してみます。 なお僕が行くようなお店ばかりなのでもっと可愛い制服はたくさんあるかと思われます。

めちゃくちゃ汗臭い人と香水臭い人だったらどっちがマシ?混ざると最悪よねw

いつも読んでいる方のブログで「香水臭い人と遭遇→正しい香水の付け方など→適量がいいよね」みたいな内容を拝見しててふと思ったんですが、 「汗臭い人と香水臭い人だったらどっちがマシだろう?」と。 そんなお話を。

今までに持ち歩いた最高金額(現金)はいくらですか?刺されそうで怖かった話。

皆さんは最高で現金をいくら持ち歩いたことがありますか?というお話です。

ビックカメラ鹿児島中央駅店の無料駐輪場の案内!原付&ライダー必見。と買ったもの紹介。

昨日、マウスが壊れまして、ビックカメラに行って来ました。 先日Amazonプライムに入ったものの、鹿児島にいると到着が2日後になったり、マウスって実際に手で触りたいので、実店舗へ。(鹿児島のビックカメラは高い) んで、我が家からビックカメラ鹿児島店…

ブラウザのタブを閉じられない性格を治したい

ども、悩みが尽きないアリカワです。 今日はお悩みの話。(以前の「目が覚めたら座ってる」の悩みに比べたら些細なものです)

鹿児島アリカワさんぽ〜素敵なカフェバー(カミーユカフェ)を見つけました〜

ただ管理人のアリカワがお散歩をしただけの日記です。道中、オシャレなカフェバーを見つけたり、桜島をバシッと撮影出来たり満足です。

FXで損切り失敗したりして引退しました。その一連の流れを紹介するよ。【詰んだ】

割と長文です。簡単に最初に説明すると、「50万になったかも知れないのを救って130万になったけど最後は100万になったよ」という話です。 Twitterで木金うるさかった為替の話ですね。 はい、アリカワです。(専門的な用語は少なめにしますが分からない人はご…

【注意喚起】マイナンバーの個人番号カードを取りに行く時の注意点【自業自得】

マイナンバーカード、個人番号カードを取りに行く際に忘れてはいけない物を書きました。注意してください。

NORTH FACEのダウンジャケットをそろそろ買い替えたいなぁと思って4年くらい。

// 昨日のバズの良い流れで関連記事でも書こうと思ったけど普通に更新しますね。

鹿児島に雪が降ったぞー!雪国育ちだからテンションなんて上がら…上がるぅう↑↑

鹿児島に雪が振りました。滅多に降らないのでやはりテンションが上がるものです。ちゃんと雪遊びもして写真も撮ったよ!という日記です!

ほしい物リストへの感謝。台湾の本が届きました。ありがとうございます。

Amazonのほしい物リストからプレゼントが届きました。その感謝を述べた記事です。

新年っぽい日記。初詣に行きました。

// 今週のお題「年末年始の風景」 ども、昨日うざったい記事を書いて多少後悔してるアリカワですw 書いてる時は「フンフン♫」って書いてるんだけどね、後から読むと後悔する記事ってありますよね。 あ、写真ブログ始めたので良かったらご登録お願い致します…

餅に気をつけろ!〜30歳になる2016年の抱負・やってみたいこととか目標とか〜

ども、アリカワ2016です。 昨夜は鴨鍋を食べ、そこに蕎麦を入れて年越し蕎麦的な感じでした。 鴨の出汁が出て美味しかったです。

【ハゲ禁止】親友から見た僕の頭皮の状態。【おハゲちゃん】

// ども、おハゲちゃんです。(アリカワと申します) 以前も書いたけど、最近僕は薄毛に悩んでいます。 (過去記事→4年で頭髪の量が減った。)

今年読まれた記事、読まれたかった記事2015。(追記あり) #孫を叱る祖父母

ども、巷で流行ってるハイパーなんちゃらチャレンジが回って来ないアリカワです。(何かあれアイスバケツチャレンジと重なるよね)【追記:回って来たので文末にそちら関連は書きました】 回ってこないのに参加するのも恥ずかしいので、ここはTwitterやツイ…

朝起きたら座ってる現象について誰か教えて下さい。睡眠外来行くしかないかな?

起きたら座っている話。睡眠中に上半身が起き上がってしまうのです。どうしたものでしょうか。

DNSサーバーの障害時の対処法(ASAHIネット/NECルーターの自分用メモ)

ども、ASAHIネット入会4日目に障害を食らってるアリカワですw 今日は昼前に起きてネットをしていたら何か調子が悪く、12時10分頃からはネットが完全につながらなくなりました。

母親の喜びそうな誕生日プレゼントに悩む。予算の無いニート29歳。

どうも、マザコンのアリカワです! そろそろクリスマスですね。 僕は去年に続き二年連続独り身なのでクリスマスプレゼントに悩まないで済みますし、余計な出費をしなくて済みます! あぁー!彼女いなくて良かった!!出費しなくてよかった!!!(震え声)

原付スクーピーのリアブレーキ整備。バイク屋で4000円と言われたが自分でやったら200円!

中型二輪免許を持ってるけど貧乏なので原付に乗ってる者です。 今日はバイクや原付、機械が好きな人以外はなんやこれって話なのですみません。 スクーピーという原付のリアブレーキが掛かりっぱなしに近い状態だったので、それを自分で整備した話です。

4年で頭髪の量が減った。シャンプー育毛剤を買いました。(29男)

// はてなブログが4周年ということで、「変わったこと、変わらないこと」を書けばトートバッグが当たるキャンペーンをやっているので僕も参加してみようと思います。(外出ないから要らない)

ads by 忍者admax