アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

音楽

【可愛い】ツイキャスで配信しているオススメ女性シンガー・ミュージシャンを紹介!【上手い】

ツイキャスで配信している女性シンガーの中でオススメを数人紹介します。

【松任谷】アラサーが選ぶユーミンの聴いて欲しい&オススメの楽曲【荒井】

ユーミンの数ある名曲から聴いて欲しい&オススメの楽曲を10曲チョイスしました。

名曲揃い!冬に聴きたい冬曲をバンドアニソンボカロ問わずアラサーがオススメしてみる。

定番ばかりですがアラサー世代が喜びそうな冬ソングを。上司のアラサーに歌えと言われたときにもどうぞ。

今更だけどLittle Glee Monsterにハマってます。最新動画や新曲は鳥肌モノ!

女性ボーカルが好きです。ていうか基本何でも聴きますが。 最近ちょっとしたお仕事関係で色々な情報にアンテナを張らなければいけない感じなんですが、その中でLittle Glee Monsterというガールズグループが新しくアップした動画を見て鳥肌がたちました。

君はT-STYLE(バナナマン)を知っているか?T-BACKが中々良い曲!(イベント無事終了写真あり)

ちょっと遅い話ですが…バナナマンがT-STYLEとしてデビューしました。 2/12のMステを見た人はご存知でしょう。 なんと彼らがVTR出演しました。 T-STYLEの曲名は「T-BACK」

「私を構成する9枚」僕の人生に影響を与えた9枚のCDで過去を振り返る。

トピック「私を構成する9枚」について SNSで流行っていた「私を構成する9枚」。僕もやってみます。 Youtube音源を貼りたいんだけど怒られたら嫌なのでiTunesの30秒のやつで。気になったら調べてね。 ※結構長い記事です。書くのも2時間くらい掛かったw

「酸欠少女さユり」という歌姫を見つけてしまった。これは流行る…かも。【ノイタミナ】

(最終更新日:2017/01/13→タイアップ情報を追記。本当に書いたときより少しブレイクして何より。) 皆さん、お忙しいとは思いますが、2分だけ下さい!! ノロウイルスっぽい症状でトイレとベッドの往復をして家の中で2キロは歩いたんじゃないかな?と思わ…

売れると思ったけど売れなかった美人歌ウマ女性歌手5人。【柴田淳】

柴田淳など売れると思ったけどいまいちパッとしなかった美人な歌手の話。美人なだけじゃダメなんだねぇ。。シバジュンがんばれ!

GLAYのHISASHIって何かいいよな?僕のGLAYの好きな曲も紹介。

小学校の頃から15年以上GLAYのファンのアリカワです。 GLAYが好きすぎてわざわざ九州から北海道の大学まで行った説も僕の周りであったりします。(なお函館には2回しか行かなかった模様)

ハロプロ全盛期にファンクラブ入ってた石川梨華オタ的ハロプロの名曲11選。

アニオタ、ドルオタ、声優ヲタなど幅広く活動しているキモオタのアリカワです。 今回はハロヲタのアリカワを全面に出す感じで書いていきたいと思います。

miwaの夜空に出てくるハジ→とかいう男がスピワゴ小沢と綾野剛っぽい。

こんにちは。堀北真希の顔はあまりタイプじゃないのでショックが少ないアリカワです。(記事執筆時結婚されました)

夏の夜にカップルで聴きたい!イチャイチャ出来そうな厳選花火ソング9選!

前回の記事の続きです。 ↓夏ドライブソングです。 夏のドライブで聴きたい!テンションが上がる夏ソング7選! - アリカワブログ 今回は、夏の夜に聴きたい「花火ソング」をアリカワが厳選してみました。 カップルで聴いてくれ!(このブログの読者にそんな…

夏のドライブで聴きたい!テンションが上がる夏ソング7選!

夏ですねぇ。 夏の暑い中のドライブっていいですよね。 そんな夏ドライブで聴きたい夏ソングを7つ選んでみました。

BaseBallBearって格好いいしベースの女の子が可愛い。PVの本田翼もいい!

// 日ハムファン、アリカワです。 この3日くらいの暑さで完全に胃腸がやられています。 グダグダの記事になりますが興味がある方は覗いていってください。

ads by 忍者admax