
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ポケモンサンムーンで思い出した緑・青の頃の過去の思い出〜ACアダプター編〜

ポケットモンスターサンムーンが流行っていますが、ポケモンと聞くと父親との昔の会話や初代ゲームボーイのことを思い出します。

【レビュー】dodocoolキーホルダー付きLightningケーブルはオシャレだし使える!

// ※dodocoolの商品を提供頂いてのレビューになります。 以前も海外変換コンセント付きUSBポートみたいなのを提供頂いたdodocoolさん。 毎度面白い商品を出してきますね。 今回はキーホルダータイプのLightningケーブルです。Appleの認証を通っているのでデ…

Oh!Thanks×4!スイカ!!交通系カードまとめ。

// 全国で使われている交通系ICカード、皆さんも持っていますか? 僕は北はKitaca、南はSUGOCAまで5枚ほど持っております。(全て残高100円未満) 何枚か交通系ICカードをまとめてみました。

30歳を前に色々考えることが増えた。

// これを執筆している日が5/10。(最終的に書き上げたのが7/4。下書きを何個も作って気になったのを次々仕上げるタイプです。) 僕の誕生日が0712(0721のニアミスと覚えて下さい) いよいよ30歳になります。過去のこと、これからのことなど色々考えること…

毎年梅雨になると足元を見てしまう(日記)

// どうも、引きこもりです。 とは言いつつたまーに外に出ます。コンビニや病院くらいですが。 梅雨になるとね、毎年足元を見て歩くんですよ。そんなお話とか今日は普通の日記っぽい感じで。

【PR】sudio公式サイトでイヤホンを購入するとトートバッグ貰えるよ!割引も実施中!

// ※今回は以前お世話になったsudio社様から再びイヤホンを頂いたのですが、割引&オマケが貰えるお得な情報を書いてみたいと思います。(2016/8/31までです)

僕がブログを書く理由。もう少しだけお付き合い下さい。

// 今週のお題「私がブログを書く理由」 久しぶりに現在使っているはてなブログさんのお題に乗っかってみます。 他人から見て毎日更新してる僕のブログはアホらしいと思うんですが、その理由とかを。

【レビュー】Aタイププラグ国への旅や日本への留学生へdodocoolのUSBポート付きアダプタは使えそう!

// dodocoolさんからサンプル提供して頂いたのでレビューを書いていきます。 今回はUSBポート付きのACコンセント。

〜終了済み記事〜【PR】Inateckがオマケも貰えるお得セール!読者プレゼントもあり!【重要】

// ※当記事は既に終了済みになっております。 商品レビューでお世話になっているInateckさんがAmazonで凄くお得なセールをします。 また、読者様にプレゼントがあるので是非最後まで読んで下さいね!

汁男の白ブリーフ率は異常。(メンズの冬のオススメ下着)

// ども、しるこサンド大好きアリカワです。 汁こサンド… さて、皆大好きアソーさんの先日の記事を読んで思ったことを。

ほしい物リストへの感謝。台湾の本が届きました。ありがとうございます。

Amazonのほしい物リストからプレゼントが届きました。その感謝を述べた記事です。

新年っぽい日記。初詣に行きました。

// 今週のお題「年末年始の風景」 ども、昨日うざったい記事を書いて多少後悔してるアリカワですw 書いてる時は「フンフン♫」って書いてるんだけどね、後から読むと後悔する記事ってありますよね。 あ、写真ブログ始めたので良かったらご登録お願い致します…

【ハゲ禁止】親友から見た僕の頭皮の状態。【おハゲちゃん】

// ども、おハゲちゃんです。(アリカワと申します) 以前も書いたけど、最近僕は薄毛に悩んでいます。 (過去記事→4年で頭髪の量が減った。)

「教えてくださいっ!」あの日会った女性はSiri軽女だったのだろうか…

// ども、クリぼっちのアリカワです。 今年はカップルの聖地に既に一回乗り込んできたんですが、イブ当日はどうしようかなぁと悩んでます。 胃が3週間くらいずっと悪くてねぇ。体調が良ければナンパでもしたいなぁと思ってるんだけど、おそらく25日のケー…

【レビュー】EC Technologyの5Wワイヤレススピーカーを使ってみた。

EC Technologyのワイヤレススピーカーのお話。デザインが優れていて良いです。

(終了済み)エヴァンゲリオンが1冊50円とか安すぎワロタw

// 既に大手高知県ブロガーさんが書いてたりするのでご存知の方も多いとは思いますが、知らない方のために書いてみますね。

【実質2kで】楽天の全国注目ショップ巡礼キャンペーンで買ったものを晒すw【7k分買える】

// (追記11/19 23:30 この記事は予約投稿したのですが、その投稿時間には既に当記事のエントリー期間が終わっているというご迷惑をお掛けしました。非常に申し訳ありませんでした。現在は終わっていますのでご注意ください。) 案外「楽天ポイント使い道な…

4年で頭髪の量が減った。シャンプー育毛剤を買いました。(29男)

// はてなブログが4周年ということで、「変わったこと、変わらないこと」を書けばトートバッグが当たるキャンペーンをやっているので僕も参加してみようと思います。(外出ないから要らない)

adsenseを全記事剥がして配置換え(自動化)をしました。

// ブログの話なので興味がない方も多いと思いますが、 AdSenseの配置換えをしました。 というのも、AdSenseの収益が激落ちしていたので、何かしないと!というアレで。

(終了済み)カルビーのJagabeeがAmazonで激安で売ってるからシェアするよ!

// Twitterでもつぶやきましたが、カルビーのJagabeeが1つ50円で売ってます。 以下のリンクの「新品の出品」ってところをクリックするといけまっす。

タイピングスキルのチェックを(更に僕も)してみました。

// どうも、土日はアニメを視聴した以外は何もやらなかったアリカワです。 久々にビールなんて飲んでみたりもして酔っ払って寝ました。

【9月のブログ運営記録】9月のブログPVと収益を公開してみる。

// 今日から10月です。 毎月1日は丸亀製麺が半額なので是非行きましょう。

10日ぶりに外に出たついでに鹿児島市内の写真を撮ったので貼っていく。

// 今日はただの日記っぽい記事です。 鹿児島の紹介的なアレもあるので少しでも鹿児島を味わってもらえたら…と思います。

(終了済み)Amazonギフトを買ったら500円貰えるのでFireタブを実質4480円と安くで買える件

// こちらの記事は現在終了済みかつ最新端末も出ていたりするので、当時こんなことがあったんだなぁというくらいの感じで読んで頂ければ幸いです。 色んなブロガーさんから紹介されていますが、 現在Amazonのプライム会員になればFireタブが安いよという話が…

楽天の次期監督候補こと「僕」がライバルを紹介してみようと思う。

// ペナントがそろそろ終わろうとしていますね。 楽天ファンの間では次期監督が誰か?というのが大きな焦点でしょう。 そこで、次期監督が誰になるのか、予想をしてみたいと思います。(ちなおハム)

美容師の斉藤先生と見た夢。みんな妥協して生きている。

// 今週のお題「思い出の先生」 久々にはてなのお題に乗っかります。

毎月1日は丸亀製麺の日!半額でうどんを食べに行こう!

// 今日から9月になりましたね。 毎月1日といえば、 そう! 丸亀製麺の日!!

【8月のブログ運営記録】また8月もPVと収益を公開(自分用のメモ代わり)してみる。

// 9月になりましたね。 8月は例年より暑く感じました。(毎年言ってる気がする) 皆様は体調は崩されてないでしょうか?

待ち合わせの時間に5分遅刻したらイラつくケツの穴が小さい男。

// 待ち合わせの時間には厳しいアリカワです。

恥ずかしながら甲子園の決勝を見逃した件。

// 甲子園、東海大相模が前評判通り優勝したそうですね。

Googleさんから映画レンタル無料プレゼントを貰ったから「さよなら歌舞伎町」を観たよ!

// 昨日今日と、アクセスが3割くらい減ってしまいました。 お盆だからかな?そうならいいのですが。。 本日、従兄弟と10年ぶりくらいに会いました。 ◯◯ちゃんって感じだったのに、すっかり◯◯さんって感じのおじさんになってて驚きました。 なお「シュウヘ…

社畜のS君と会ったよ。ただの日記だけど許してね!

// 今日は11時頃に起きのんびり甲子園を観ていたところ、 「鹿児島に帰ってきたんだが?」 という突然のS君からの連絡(招集)が入りました。

ありのままおじさん/セカオワのSaoriは簡単にヤれそう/MY FIRST STORY

// 実家に誰もおらず荷物が届くのでMusicOnTVをずっと見てるアリカワです。

nifmoにMNPしようぜ!8月までにするのがオススメだと思うよ。何気に印刷し放題を楽しみにしている人のブログ。

// アリカワです。昨夜の記事を書いた後、「明日ドコモにMNP番号予約の電話しないと!」という変な興奮と緊張でなかなか寝付けませんでしたw 早速今朝の9時にMNP番号を発行してもらい、無事にnifmoにMNPすることが出来ました。

EveryLittleThing持田香織さんとの思い出

// 近所のローソンで僕の前に入店した綺麗な女性がドアを開けて待っていてくれ「どうぞ」と微笑んでくれてキュンとしてしまったアリカワです。 ELT持田香織さんが結婚ということで、彼女との思い出を書きます。

ピアノの発表会を見学しに行けば合法的に無料撮影出来る件

// 本日29歳になりました。アリカワです。 誕生日プレゼント待ってますw→Amazonほしい物リスト さて、そんな誕生日の本日は朝から甥っ子のピアノの発表会を見てきました。 そこで発見したことをいくつか書いていきたいと思います。

演歌歌手のジーパン姿や私服等、着物以外の格好が好きです。

// 月曜の伊集院光深夜の馬鹿力でネタが読まれて幸せなアリカワです。 今年度二回目。もっと頑張ります。(ちな今ならカルタのコーナーの二軍に何通か送っておくと何週間か後一軍に上がった時に読まれやすい気がします) 自分の好きなタレントさんが自分の名…

ダイエッターの僕が次に挑戦したいと思ってるものを紹介する

// 5月の頭からさすがにやばいと思ってダイエットをしているアリカワです。 何度かダイエット記事を書いてきました。 痩せない気がしないんだけどwwwだって6k出したんだもんwww マッマがダイエットに協力的なせいで一日中トイレに篭もるようになった うつ病…

今年の夏はガリチューで乾杯!

// 元大酒飲みのアリカワです。 ここ数年は控えていたらすっかり弱くなってしまいました。 さて、数年前ハイボールが流行ったように、今年は「ガリチュー」というのが流行ろうとしています。 ガリチューとはなんぞや?どうやって作るの?という疑問にお答えし…

死ぬ程〇〇ってよく言うけど実際死んだ奴なんて見たことない

// 死ぬ程アリカワです。 よく「死ぬ程〇〇」という表現を使う人がいますが、実際それで死んだ人なんてそうそういないよな、というものを挙げてみます。

年金が0.9%アップしたけど実質引き下げられたという話

// 年金を貰ってる人、もらおうと考えてる人など向けです。 何度か書いたけど僕は障害年金2級というのを頂いてます。

またしてもAmazonほしい物リストから商品が届いたよ!

// 先日、ほしい物リストの宛名の記事を書き、ありがたいことにどなたからかMacのケーブルを頂きました。 なんと本日!またしてもどなたからかまた届きましたのでご報告させて頂きます。感謝!

はてなProの1年間プランに申し込んだ&ドメイン変えてみたよというお話

// どうも、僕です。 この度、はてなブログProの契約を一年延長してみました。そしてついでですので、ちょっと嫌だったドメインも変更してみましたのでご報告したいと思います。

1票も投じてないニートがAKB総選挙の順位予想をしてみる

// (追記)激ハズレしましたが1,2,3は当てられてよかったw(6/6 21:55) 本日AKB総選挙が行われますね。 昨年はメモ帳に書いた結果では14と15位以外は当てたんですがどこにも証拠がないので今年はここに書いておこうと思います。

ニートにAmazonのほしい物リストから誰かがプレゼントしてくれた結果

// こんにちは。先ほどタバコを買いに行った帰り(禁煙無事失敗)、ポストを見たらamazonから何か商品が届いていました。 最近何も注文してないし、注文したらいつも実家に届くようにしてるし…ん?…もしかしてAmazonのほしい物リストのアレか?!となって家…

マッマがダイエットに協力的なせいで一日中トイレに篭もるようになった

// ダイエット中のアリカワです。(以前の記事に書きましたが、ニート生活がたたり現在体重90キロ近く。ベスト体重の65〜70に戻そうと頑張っています。)

鹿児島市民にはお馴染みのアレが届いた。

// 先日ポストに黄色い袋が入ってました。 鹿児島市民ならお馴染みの克灰袋といいます。

ゲームに政治を持ち込むな!別にいいけどさ!w

// クラクラこと「clash of clans」で起こった話。 クラクラにはクラン戦という、所属チーム(クラン)同士が戦うモードがあります。 沢山のクランが世界中にあるので、ほぼ毎回外国と戦うことになります。

痩せない気がしないんだけどwwwだって6k出したんだもんwww

// 炭水化物抜き(夜だけ)を続けて一週間ちょい、何故か体重が増えてます。

Wordpressからはてなに移行してまずやったこと。

// はてなの皆様はお久しぶりです。(一応更新してたけどほぼ放置してた) この度、はてなブログProを一ヶ月だけ試してみようと思いまして、Wordpressからやって参りました。 そのままの状態じゃさすがに色々とアレなので、早速カスタマイズしてみました。

ads by 忍者admax