
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

僕がニートの皆さんに「clash of clans」をオススメする理由

おすすめのもの
スポンサーリンク

7月から友達に誘われてクラッシュオブクランズというゲームを始めました。

 

このゲーム、なかなかニートの僕らに向いていると思うので、まだ始めてないニートはこの機会に始めてみましょう。

以下、僕がこのゲームをオススメする理由です。

 

時間を有り余るほど持っているので社畜勢より成長が早い

敵から資源を奪って村を発展させていくゲームです。ニートの僕らは社畜勢に財力では負けますが、プレイ時間でカバー出来ちゃいます。

クランに入ろう。孤独感が薄れるよ!

クランというグループがあるのですが、ソロプレイを好む方も入ってしまいましょう。

 

ニートになると、他者との関わりが希薄になります。孤独感や寂しさに襲われる事もしばしば。

このクランに入ると、50人のうち誰か一人はインしてます。軽い挨拶や、ちょっとした雑談、仲良くなってLINEの交換からのお友達ルートってのもあります。

誰かの役に立っている気分が味わえる

クランの中では、兵力をお互い譲ったりします。僕らニートは、いつも親などからただ生かされ、排泄をし、誰の役にも立っていない無力感を常に味わっています。

しかし、クラクラの中では僕らはヒーローになれます。誰かが援軍を求めていたら誰よりも早くプレゼントすることが出来ます。だって、インする時間が長いからw

こいつ暇なんだなーとか思われるかも知れませんが、援軍をもらうと嬉しいもの。その人にとっては少なからず役に立っているのです。

ニートの僕らは、誰かが援軍を求めてるのをいち早く察知するために、ひたすらインしましょう。

リーダーにその心意気を認められると、長老、サブリーダーなどという役職までもらえます。頑張って援軍を送りましょう。

 

そんなこんなで僕も今からログインしてきます!

ads by 忍者admax