
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

全国色んな都市に住んだ僕の思う美味しいオススメラーメン

おすすめのもの おいしいもの
スポンサーリンク

僕は父親の転勤や自身の転居で、南は鹿児島、北は札幌までたくさんの都市を回りました。

そんな僕が思う全国の美味しいラーメンを本当は教えたくないけどこっそり教えたいと思います。※異論反論認めますが心に仕舞っておいて下さいw

それでは南から書いていきます。

南香ラーメン(鹿児島)

ラーメンとしては普通以下だと思うのですが、なんこつの美味しさはすごい。このなんこつを食べるためだけに鹿児島旅行しても良いと思います。絶品です。

鹿児島ってラーメンが美味しくないといわれる方が多いんですが、確かに他の有名店同様、ここもラーメン自体は僕も微妙だと思います。でもなんこつ!なんこつだけでも食べにきて欲しいお店ですね。

南香らーめん(地図/写真/鹿児島市/ラーメン) - ぐるなび

 

とんとろラーメン(鹿児島)

最近観光客に人気のこちら。地元の人より観光客が多く、写メ撮ったり一人で食べてる人が多い印象。観光にいらっしゃったら是非こちらも選択肢に入れていただけると幸いです。じゅげむなど色々ありますが、やはりとんとろも美味しいです。有名店のこむらさきなど、ザ・鹿児島ラーメンも食べてみて欲しいですが、やはりあまり…w

豚とろ 鹿児島中央駅前店 - 鹿児島中央/ラーメン [食べログ]

 

胡月(大分)

別府冷麺発祥のお店。麺がつるつるもちもちでうまい!

僕自身は大分に住んでいたわけではないのですが、父が単身赴任をしていた時に食べに連れて行ってもらいましたが本当に美味しかったです。

胡月 (こげつ) - 別府大学/冷麺 [食べログ]

 

春光亭(愛媛)

昔ながらって感じ。うどんやら蕎麦をよく食べててあんまりラーメンの印象がないですが、連れて行ってもらった中では美味しかったイメージです。

春光亭 - 福音寺/ラーメン [食べログ]

 

小豆島ラーメンHISHIO(岡山)

ほぼ記憶がない頃。親に聞いたところ、岡山で美味しかったのはここだとのこと。小豆島のひしおという醤油を使ってる。替玉無料らしい。

小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店 (ヒシオ) - 岡山駅前/ラーメン [食べログ]

 

しま彰(和歌山)

ここも記憶がないw父は和歌山ラーメンならここ、と言ってた。

それにしても我が家は外食はラーメンが多いなぁと思いますねw

しま彰 - 西山口/ラーメン [食べログ]

 

おおぼし(長野)

記憶にないが好きだったらしいw

おおぼし - 上田/ラーメン [食べログ]

 

調布駅の近くのラーメン屋(東京)

小学校低学年の頃好きだった。ここは親も名前を覚えてないそう。二階もあった。

コーンのトッピングをしてた。名前が思い出せないのが悔しいです。大人になってからも東京に住んだのですが、やはり分かりませんでした。もう無いのかな?w

 

せたが屋、ひるがお、ふくもり(東京)

環七沿い。去年まで徒歩五分内に住んでてたまに食べてた。都内でも人気店らしい。せたがやは雨の日に行くとお得だった気がする。

ふくもりはつけぶとが美味しかったが、多すぎて完食は不可。また東京に遊びに行ったら行きたい店。

せたが屋 (せたがや) - 駒沢大学/ラーメン [食べログ]

 

赤星(札幌)

札幌の狸小路にあります。安くてうまい。狭いし混んでるが、入れたらラッキー。大学・専門学校時代に近所だったからよく食べていました。安いのは学生にはありがたいし、安さ以上に美味しさが半端ないです。

らーめんサッポロ 赤星 - 大通/ラーメン [食べログ]

 

久楽(札幌)

小樽の味噌ラーメン屋さんも好きだったんですが、やっぱり味噌ラーメンで一番好きなのはこちらの久楽。

歴代ベスト5に入るくらい好きだった。味噌ラーメン。札幌に行ったら是非!

北海道らーめん奥原流 久楽 本店 (おくはらりゅう くら) - バスセンター前/ラーメン [食べログ]

 

 

 

以上、一部記憶が無いラーメンもありますが、おすすめのラーメン一覧でした。

ads by 忍者admax