
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ケフィアで肌がつるつるになった。美肌効果ありだと思います!

おいしいもの
スポンサーリンク

ケフィア、ご存知でしょうか。

ヨーグルトみたいなアレですね。

 

僕の家では毎朝、ケフィア、アサイーを中心に野菜をたっぷり入れたスムージーを作って、それにグラノーラをかけて食べています。

今回はケフィアで美肌になったこと、そしてそれ以外にも良かったと思った点を書いて行きたいとおもいます。

ケフィアのおかげでこうなった1

ケフィアを摂取することで、便秘が解消されました。 

いつも快便です。また、お腹の弱く乳製品ですぐゴロゴロいってしまう父も飲めるので腸内にいいのかも知れません。

 

ケフィアのおかげでこうなった2

肌がつるっつるになりました。

 

僕は30歳なのですが、まだ20そこそこの肌に見られます。(外に出ない引きこもりだからってのもあるw)

 

ケフィアのおかげでこうなった3

これは僕じゃないんですが、母の花粉症がかなり良くなった感じがします。

 

僕は花粉症は無いですが、母は毎年困ってました。そんな母が今年は花粉症が楽だと言っていました。

 

ケフィアのおかげでこうなった4

家計に優しくなりました。ケフィアを自分で作るとヨーグルトを買ってくるよりも安上がりです。

牛乳一本(1リットルが大体150円くらい)に対し、ケフィアのタネ(粉)が1つ(100円くらい)なので、500ミリで125円以上するヨーグルトを買うよりは安上がりです。

 

まだまだあるけど…試してみてください。

ケフィア(カスピ海ヨーグルトとかもだろうけど)は飲んで損することは無いと思います。

あと我が家で使ってるアサイーはカルディの冷凍のやつですが、これもどこかで安く買えないかなぁなんて思っている毎日です。オススメがあったら教えて下さい。現在1袋700円くらいです。(;´∀`)…痛いなぁ…

 

↓ケフィアの種も色々あるようです。

ads by 忍者admax