読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

日給30円の僕がAppleWatchを買うためにはどのくらい時間が必要か?

ガジェット noindex
スポンサーリンク

突然だが、僕の日給は30円。

 

様々な広告が僕の唯一の収入。(障害年金は除く)

 

 

実際はもっと少なかったり多かったりする日があるので30円より多いかも知れないがだいたいこんなもの。

 

こんな僕だけどガジェクラを名乗ってるくらいなので、新しいガジェットが欲しいわけで。

 

今話題のAppleWatch、もちろん欲しいです。

最安のAppleWatchの価格は?

42,800円(税抜き)が一番安いモデルだそう。

 

スクリーンショット 2015-04-28 0.21.21

 

税込みで46,224円。8%、恐るべし。円安だし。。10%になったらもっと酷いのか、恐るべしアベノミクス。

僕の日給何日分で買えるのだろうか?

単純に46224/30で、1540日。。

 

およそ4年半くらい。僕の今の収入がこのままのペースで進むとすればその頃に買える計算。

 

だいたいiPhoneの発売周期が1年おきなのを考えると、AppleWatch1S,2,2Sというナンバリングで進むと4年半したらAppleWatch3。

 

その頃までウェアラブル端末が流行ってるかどうかは分からないけど、AppleWatch3なら字面だけならそこそこイケているような気がします。

もしWatch3が出たらどんな機能が付いているか?

正直、今の機能がどんなものか分かりかねるのですが、3までいくとある程度完成形に近いものになっていると思います。(今が非完成という意味ではなく)

 

心拍数、血圧、脈拍、アルコールチェッカー機能などのヘルスケアはもちろん、コンビニの支払いも腕をかざすだけで終わってしまうかもしれない。(割と現実的な予想)

 

モスキート音を発して夏場は蚊を避ける機能も付くかも知れない。

 

ものすごい容量(あのサイズで1TBとか)を積むかも知れない。

 

必要な時だけ画面のサイズが大きくなったりするかも知れない。

 

そんな事を考えているだけで、僕のAppleWatch熱は満たされていくので、割と便利な物欲であったり。

 

実際、目の前に5万円渡されてもAppleWatchをファーストチョイスで買わないようなレベルな現状、4年半後には喉から手が出る程欲しい端末になっていることを願います。

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax