
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

筋トレとグリーンスムージー置き換えダイエットが効果がありそうなので始めた。

ダイエット
スポンサーリンク

以前どこかで書いたかも知れませんが、なかなか現在太ってます。

 

(2016/08追記:この頃にダイエット開始し、1年で15キロ近く痩せたのでその方法を以下の記事に書いてあります。この記事とご一緒にお読み頂ければと思います)

ダイエット開始から1年で15kg痩せた!ダイエットの理由と減量方法を書いてみる。 - アリカワブログ

 

その原因は、完全に運動不足。

ニートをやっていると慢性的に運動不足に陥るものです。

そこで、筋トレグッズを2点購入(これは既に半月以上経ってる)し、更に今回は、食事をグリーンスムージーに置き換えるダイエットを始めることにしてみました。

現在の体重

恥ずかしながら現在80キロから85キロの間を彷徨っています。

 

高校時代、スポーツをゴリゴリにやっていたのですが、その頃が65-70キロ。

一般的には重たいですが、自分のベスト体重で体もキレッキレで動きやすかったです。

 

その頃をベストの体重だとすると20kg近い増量です。

 

これはやばい。20キロといえば小学生低学年の子一人分ですからねw

 

原因と対策

冒頭に書いたように、原因は明らかに運動不足。運動をやめてから着々と太ってはきていたものの、ここまで完全に太ったのはここ2,3年。

 

仕事を辞めて引きこもりになってから15キロ近く太りました。

 

明らかな原因が分かっているので、ウォーキングとかをすればいいのですが、なんかこう、出来ないんですよね。外にでるのが億劫で。出れてたらそう何年も引きこもりをしてませんしw

 

そこで先月購入したのが筋トレグッズ。

 

元々筋トレは好きだったのもあり、これは毎日続いてます。が、体重は落ちず。筋肉は結構付いた感じで、まるで昭和のプロレスラーのような体型になってしまいましたw

 

そこで今まで好きなだけ食べてた食事に手を付けてみることにしました。

 

グリーンスムージーダイエット

一昔前に流行ったマイクロダイエットなどのように、グリーンスムージーを食事の代わりに摂取するというダイエット方法です。

 

僕は現在、朝に母が作るアサイースムージー、昼はパン、夜はガッツリという食事をしています。

 

カロリー摂取量が一番多い夜の分を完全にグリーンスムージーに置き換えてしまおうと思っています。(朝もスムージー、夜もスムージーと二食スムージーになってしまいますがw)

 

数日それでやってみて、きつそうであれば、夜はサラダと軽くおかずだけは食べて、白米の代わりにスムージーという感じでやっていこうかと思っています。

 

ということで、昨日、楽天で3ヶ月分(買いすぎw)購入しました。お得だったので…。

 

買ったのはこれ↓ 

【グリーンスムージーの決定版】【大容量1.5倍】【レビュー10,000件超】満腹感が桁違い!グリーンベリースムージーダイエット【160酵素MIX】【IDEA/イデア】

【グリーンスムージーの決定版】【大容量1.5倍】【レビュー10,000件超】満腹感が桁違い!グリーンベリースムージーダイエット【160酵素MIX】【IDEA/イデア】

価格:2,916円(税込、送料別)

 

 

 

 

人気がすごくて&GWに重なっていて到着するのが5月の中旬になってしまうかも、とのことでしたが、待ってみます。(今なら3袋買えば1袋オマケや、3袋セットが5900円とお得です)

 

到着するまではいくらでも食べる!というわけではなく、夜は今までの半分くらいの量を食べて、スムージーに置き換えるまでの助走期間ということにします。

 

夏までに痩せられるかと言われると正直キツイと思いますが、まぁ秋くらいまでには20キロとは言わず、10キロくらいは落としたいなぁなんて思ってます。

 

頑張るぞ!

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax