
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

首位陥落した日ハムのスタメンを鹿児島唯一のファン目線で考えるよ

日ハム noindex
スポンサーリンク

今年の日ハム、開幕からずっと調子が良かったのですが、ここにきて西武に首位を奪われてしまいました。

 

悔しい…けどまぁシーズン長いし。

 

 

そんな日ハムのスタメンを鹿児島県で唯一の日ハムファン(そんなことはない)が選んでみたいと思います。(ハムファンの県民、いらっしゃったらツイッターとかで仲良くしてくださいw)

 

ちなみに僕が日ハムファンになってちょうど10年。大学で北海道に行ったらひちょりとかSHINJOのポスターがあちこちに貼ってあって、最初はうざいと思っていたのがいつの間にかファンに。

 

九州にいるとホークスファンが多くて肩身が狭いですが、今後も日ハムを応援していきたいと思います。

 

さて、僕の理想のスタメンを発表したいと思います。

理想のスタメン

1番レフト西川

ここは栗山さんと同じ。高い出塁率、最近好調の打撃、盗塁。理想の1番バッターですね。自分の役割に徹しているところも好感が持てます。

2番ショート中島

中島はかつての金子誠みたいに恐怖の9番バッターっぽい感じですが、僕は2番にチョイス。2番打者として完璧なのは言うまでもありません。

3番セカンド田中

光るバッティング。田中賢介は2番より3番を打たせた方が夢があります。守備もかつてよりよくなったし。あと以前は鶴岡がハムの九州要素だったのですが、現在は賢介が九州要素として重要。(謎)

4番ファースト中田

ここは外せない。右打ち日本人強打者の4番はロマンがありますね。実際今シーズンは結果も出てますし。3割近い中田翔より2割そこそこでホームランガンガン打つ中田翔の方が好きです。

5番キャッチャー近藤

現在の日ハムはキャッチャーが豊富で嬉しいですね。ここは打撃の才能がずば抜けてる近藤を。

6番DHハーミッダ

開幕当初は「これはやばい助っ人が来たぞ!」と思ったものですが、以降は打率も下がってきてしまい…。でも中田が敬遠された後のバッティングなど、やはりすごいバッターなのは間違いないと思います。

7番サードレアード

打てる飯山、と評判だったレアードですが、ハーミッダと同じく…。でもなんだかんだ2割3分くらい打ってるしこの辺りで打たせたいです。

8番ライト岡(大谷がいれば大谷)

岡も大谷も8番で。大谷は3番5番でもいいけど、プレッシャーが少ない下位打線の方が打率も上がるのでは?などと思ったり。

9番センター淺間

まだ2試合ですが、天性の才能を感じます。顔もハンサムだし。陽岱鋼が怪我から復帰してもスタメンは譲らないぞ、という気概で頑張って欲しいです。

 

[adsense]

まとめ。

普段とそこまで代わり映えしないスタメンっていうねwやっぱプロの監督ってすごいわ。

 

淺間はもう既に一軍スタメンレベルだと思うし今後も使い続けて欲しいです。

 

中島に関しては2番で打たせた方が上位打線での得点率が上がりそうな気が。

 

淺間の台頭により、谷口など若手も刺激されてもっと成長してくれたら嬉しいです。

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax