
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

電子書籍やdマガジンにハマり中。僕がついつい買ってしまう電子書籍2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

最近電子書籍ブームが来ているアリカワです。

Kindleっていいですよね。(2016/08追記:Kindle fireを買いましたが、雑誌を読むにはまずまずの端末です。が、やっぱりiPadでいいかなぁ感はありますね)

dマガジン

ドコモのdマガジンとかいう月額432円のサービスに加入しようと本気で悩んでいます。(追記:2016年春から母親の契約で僕も恩恵に預かっています。1契約で5台まで使えるはずなので家族で誰か契約してみんなで利用出来るのでオススメです)

 

このdマガジンというのは、およそ100冊の雑誌を月額432円で読み放題(一部読めないページもある)のサービスです。(参加雑誌一覧はこちら

 

僕が最近好きで読んでいる「週刊アスキー」も入っているので、これを読むだけでもお得なんですよねぇ。

 

今のところ読みたいのは、メンズノンノ・MacFan・ターザン・週プレ・週刊アスキー・日経系って感じです。加入したらレポしますね。

 

ついつい買ってしまう本

週刊アスキー

dマガジンでも配信している週刊アスキーですが、6月から完全電子化するそうです。出版業界厳しいし時代の流れですかねぇ。

 

特にこの雑誌を読む層の人たちは電子化しても何も問題ない人…というか電子化した方が助かるっていう人が多そうですしね。他の雑誌の完全電子化も続きそうな予感ですね。ちなみに完全電子化するまであと2号、100円で売ってます。是非。

 

NHKラジオ講座

あとはNHKのラジオ講座を電子版を利用しています。こちらは紙のやつより100円安いので助かっています。

僕は台湾に興味があって中国語を習得したいのですが、中国語の勉強がなかなか捗りますね。…かと言って、紙面に直接書き込めないなどデメリットももちろんあるんですが。。

 

こちらは放送や配信は終わっても、ただのテキストとしてもなかなか優秀なのでオススメです。(僕は4月分は4月に購入しましたがほぼ聞かずに読み物として勉強しました。)

 

まとめ

昨年まで、電子書籍なんてほとんど買ったことがなかった僕ですが、ハマってしまうと結構バンバン買ってしまって、ちょっと節制しないとなぁなんて思ってます。dマガジンなどで節約出来そうなので利用したいなぁとか思ったり。

 

あとは、iPadminiでも結構ちゃんと読めますが、よく利用するKindleを使ってみたいなぁなんて思ったりもしてます。(dマガジンには対応してないので微妙ですが。←追記:これが結構問題でKindleFireも同じくです。結局iPad最強でした。)

 

あ、でも欲しいものリストにKindleの白を入れておいたのでプレゼントしてくれてもいいんですよ?笑

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax