
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ゲームに政治を持ち込むな!別にいいけどさ!w

政治・経済 noindex
スポンサーリンク

クラクラこと「clash of clans」で起こった話。

 
クラクラにはクラン戦という、所属チーム(クラン)同士が戦うモードがあります。
沢山のクランが世界中にあるので、ほぼ毎回外国と戦うことになります。
 

 

今回当たった相手はお隣韓国。
他の日常などの要素を抜きにして、クラクラの中では韓国や中国はあまり当たりたくない印象です。(チーターが多かったりクラン外出しで全力攻めしてくるので)
 
クラン戦は国VS国の戦争のようなものなので愛国心があるのは寧ろ微笑ましいのですが、相手の中に面倒臭そうなのがいました。
↓こんな感じの配置です。
f:id:menheraneet:20150516220323j:image
韓国の地形を表した、韓国ラブな韓国人なのだなぁと最初は思いました。
↓韓国の地図がこれ。
f:id:menheraneet:20150516220334j:image
 
よくよく見てみると半島の南東に位置する島のようなものに何かが。。
 
近付いてみると…
f:id:menheraneet:20150517115804j:image
国旗でした。
 
場所的にそこ日本じゃね?と。
おそらく壱岐対馬ですかね?
なんかこう、この人がどう思ってようが別にいいんですけどね、ゲームに領土問題みたいなややこしい問題を持ち込むなよと。
たまたまこの形でこの場所に旗を立てただけかも知れないけど…なんだかなぁと。
 
うちのクランで軽くザワッとしたのでここにも共有してみました。

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax