
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

鹿児島市民にはお馴染みのアレが届いた。

鹿児島 noindex
スポンサーリンク

先日ポストに黄色い袋が入ってました。

f:id:menheraneet:20150517190430j:plain

鹿児島市民ならお馴染みの克灰袋といいます。
雪国なら降雪時に除雪車が走り回りますが、鹿児島は基本的にセルフサービスです。
近年桜島の動きが活発で1日に数回噴火するので、うちの母はほぼ毎日掃除してます。
 
ポストに入ってただけなのに既に袋自体に灰が軽く積もるという状態で、自転車や原付などは1日乗らないと灰が被ります。
f:id:menheraneet:20150517190452j:image
 
こんな夏は暑くて過ごしにくく灰も年中降るような土地によくみんな住んでるよなぁなんて思ったり。
 
でもそんな灰の原因の桜島は県民ならみんな好きなんですよねぇ。

f:id:menheraneet:20150518041631j:plain

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax