
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

マッマがダイエットに協力的なせいで一日中トイレに篭もるようになった

noindex ダイエット
スポンサーリンク

ダイエット中のアリカワです。(以前の記事に書きましたが、ニート生活がたたり現在体重90キロ近く。ベスト体重の65〜70に戻そうと頑張っています。)

 

これまた以前書いたんですが、ミネラル酵素スムージーとやらを買ってみて、夕食の置き換えにしようとしていたんです。 

↑これね。

これはすごくいい商品なんだと思うんだけど、僕には置き換えダイエットは向いていませんでした。(朝はこれで置き換えてるけど夜は無理w)

で、母がダイエットに協力してくれることに。

 

こんにゃくを細かく切ったやつとお米を少々混ぜて炊いて蒟蒻ご飯を作ってくれたり、寒天を食前に食べるように作ってくれたり、お腹が空いた時用にところてんを用意してくれたり。

お陰様でカロリーはかなりカット出来てます。

寒天や蒟蒻のお陰で便通もGOOD。(もともと便通はいいけど更に)

 

こうやって母が協力してくれているから何としてでも痩せないと、という使命感みたいなのがあって頑張っているんですが、同時にストレスも半端ないですw

体重は3日ほどで1キロ痩せたかな?くらい。(僕くらいのデブになると1、2キロは誤差の範囲なので痩せたのか分からないw)

 

まぁそんなこんなで母の協力を得て頑張っています。

引きこもりだからウォーキングとかはしてないけど、結構負荷キツ目の筋トレもちゃんとしてます。(ソイプロテインも飲み始めたよw

大豆プロテイン 1kg チョコレート 飲みやすい大豆プロテイン

大豆プロテイン 1kg チョコレート 飲みやすい大豆プロテイン

この夏に海でブイブイ言わせるような体型には残念ながらなれないでしょうが、来年の夏には海でブイブイ言わせたいなぁなんて。と思ったけど来年の夏30歳だし三十路でブイブイなんて逆に恥ずかしいか。

まぁ頑張ります。

という普通の日記。

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax