
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

Macが遅くもっさり?そんな時はMagicanでクリーンにしよう!

ガジェット
スポンサーリンク

Macのお話。

Macは普通に使ってればあまりモッサリだったりウイルスだったりをWindowsほどは心配しなくて大丈夫ですが、やはり長く使ってるとそういった心配も出てきます。

 

そんな時に便利なのがMagicanというアプリケーション。

http://www.magicansoft.com/jp/magican.html

このアプリを定期的に使ってモッサリ解消だったりウイルスチェックをしましょう。

無料なので、上のリンクから是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

使い方は簡単(使いこなせてないけど)で、簡易的なクイックスキャンなら起動した画面の下の方にあるクイックスキャンをクリックするだけ。

f:id:menheraneet:20150521201530j:plain

すると不要なファイルやウイルスがあるとこの下のような画面に。

クリーンをクリック。

f:id:menheraneet:20150521201628j:plain

これを定期的にするだけでMacのパフォーマンスがあまり落ちないような気がします。

是非。

 

他にも有料無料問わず、優秀なソフトはMacにたくさんあります。

それぞれ好きなものを使えば良いと思うのですが、定期的にこちらで監視するのは本当にオススメなので入れておいて損はないアプリケーションだと思いますよ。

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax