
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

JC、JKじゃダメ。JT(女子短大生)の制服って凄く可愛いと思うんだ。

ニッチ
スポンサーリンク

僕の住んでいるエリアの短大には制服があります。

JC、JK、OLなど制服を着ている人たちはたくさんいますが、制服ってどれも素晴らしいとは思います。

しかし、一番好きなのが短大生の制服。今回は何故短大生の制服がこんなに魅力的なのかを探ってみたいと思います。

大人なのに子どものようなあどけなさが残る姿

結局はこれ一点に尽きるのかも知れません。

JC、JKのような若い女の人も当然可愛いなあとは思います。

しかしこちらが30歳近くになると「あぁ、青春してるなぁ」と、どちらかと言うと我が子を見るような感じになります。

制服姿が眩しくて涙が出そうになります。

OLに関してはちょっと「制服姿」として見るとマニアックかなと。それはそれでコスプレっぽくて好きだけどw

これらに対して、短大生は制服が自然に似合う(変なコスプレ感が無い)し、JKの少女感を残しつつも大人っぽくもあり、何かこう、「大人と子どもの間で揺れ動いてる感」という絶妙な感じを醸し出しています。

これに似たようなのが就活中のリクルートスーツ姿ですが、これに関してはあまりにも作られすぎた感じがしてNGです。自然と似合う制服姿、これ大事。

 

恋愛対象として見る短大生

お前は相手にされねーぞ、というのは抜きにしてですね、

まず、JCJKは法的にアウトなので可愛いと思っても気持ちをセーブ出来ます。

OLは、どうせ働いている女性が僕みたいなニートなんて相手にしてくれないと鼻からこちらが諦めてしまいます。(OLに限らず相手にされませんが)

これに対して短大生。ニートといえど、多少は使えるお金は持っています。舐めてる訳じゃないし相手にされる訳じゃないんですが、短大生が喜びそうなデートくらいならできちゃいそうな気がしますw

この「手に届きそう感」がGood。

 

専門学生とは違うのか?問題

専門学校生は短大生と年代も同じで似たような感じもします。一見似たような感じですが大きく違います。色んな意味で。

専門学校生でもビジネス系の子たちはスーツを着ていますが、スーツと制服は違うんですよね。あと彼女らはスーツに着られてる感じがして…こう上でも書いたリクルートスーツに近い感じですね。偽物っぽい。

あと制服のパワーだと思うんですが、短大生は基本的に真面目な感じがするんです。100%制服のおかげなんでしょうけど。何かこう、バイトとかもコツコツやってそうなイメージです。

一方専門学校生は不真面目っぽい。見た目もチャラいのが多いし、お金がないと簡単に稼げそうなところで働くような脳みそが軽そうな連中が多い印象です。(すごい偏見だけど。でも実際僕が20歳を超えてから通った専門はそんな感じだったw)

年齢は大して変わらない二者ですが、制服だけでイメージが全然違います。やっぱ制服ってすげーよ。

 

まとめ

結局いくらグダグダ書いても女性に相手にされないんですが、こんだけ短大生アゲしてみたので短大生からほっぺにチューくらいされてもいいんじゃないかなぁなんて。

あと僕が今回書いた短大生の制服は、ちゃんと綺麗に着ている子に関してであって、着崩してるようなJKを引きずってるような輩には一切惹かれないというワガママも付記させて頂きます。

そしていくら可愛いからって変なことをしちゃダメゼッタイ。キンコメさんみたいになっちゃう。遠くから見るくらいがちょうどいいんです。

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax