読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

デカ頭さん大集合!オススメの帽子やヘルメットを紹介するよ!

ライフハック的な 日記
スポンサーリンク
頭が大きくてコンプレックスのアリカワです。
頭周り62センチくらいあり、周りもいじるにもいじれないレベルだったりします。
そんな僕と同じような悩みを持った人も少なくはないと思うので、今回は僕がとっておきの帽子やヘルメットを紹介しちゃいたいと思います。
今回は、キャップ、ニット帽、ヘルメットの3つを紹介したいと思います。

 

キャップ

頭が大きいと言っても色んな種類があります。縦長、横長、はちが張ってるなど、様々な悩みがありますが、この帽子なら誰にでも入るし似合うんじゃないかなぁと思います。

↓以下のものはMとLがあり、Lは62cmまで対応しています。僕もお気に入りです。

 

この春に買ったこの帽子。ネイビーのLサイズを買いました。モデルさんのように耳まで深くは被れませんが一応入ることは入ります

デカ頭にはこの「入る」というのが大事なのです。僕らデカ頭は帽子屋さんに行って試着しようとしたら入らなかったり、ちびまる子ちゃんの永沢君みたいになって辛い思いをしたことが何度あろうか。。

ちなみにこの帽子はスウェット生地なので夏にはちょっと蒸れそうですが、オールシーズン使えると思います。

デカ頭が被ってみた感じは↓こんな感じ。Twitterで不審変装画像を上げたときにも被ってます。似合う云々は別として、「ちゃんと入ってるでしょ?」

f:id:menheraneet:20150524165119j:image

↑眼鏡は老眼(笑)で普段はかけてないですが、これも探すのに苦労した。

 

ニット帽

ニット帽は伸縮性があるので、デカ頭にとっては神のようなアイテム。

これは僕が紹介するまでも無い気もしますが、一応僕が被っているやつの紹介を。

これ。安いからオススメです。

ニット帽に関しては似合う似合わないはありますが、「入らない」ということはないですよね。

ただこちらの商品はちょっとペラペラしてる感があるのが難点。まぁ問題ないですね。

安いので毎年買い替えても良いレベル。

 

ヘルメット

僕は以前はバイク、現在は原付に乗っていますが、

ヘルメットもデカ頭には大きな問題。

無難なのはSHOEIとかで頭の形を測って自分専用のヘルメットを買うに越したことはないと思います。

 

が、そこまで金を掛けたくない、市販品が良い、という方も多いはず。僕も原付に乗るのですが、デカ頭のくせにオーダーメイドじゃなく市販です。

これで今のところ満足しています。

ヘルメットに関しては長時間乗るならちゃんと自分の頭に合うやつを買ったほうがいいかと思いますが、短時間しか乗らない、とりあえず入ればいい、という方はワンサイズ大きいやつを買っておけばとりあえず「入る」ので、選ぶ際にはワンサイズ大きめがいいかも。調整できますし。

あとヘルメットといえば、タンデムに誘われても用意されたメットが入らないからメット持参したことがあります。帽子と違って必ず被らないといけないものですしね。涙

 

まとめ

自分の頭の大きさに合う帽子やメットなんて世の中に無いんじゃないか、なんてネットをしない中学校の頃は思っていましたし、中学時代には街の帽子屋さん(オシャレなお店じゃない)で特注で作ってもらったこともありました。

しかし今はネットで探せばいくらでも「入る」帽子やメットは世の中に少なからずあるもの。いい時代になりましたねw

なかなか実店舗で「入る」ものはないですが、入ればいいんです。

似合わない?そんなこと言うやつには脳みそがたくさん入ってるんだと逆に自慢してやりましょう。

ads by 忍者admax