読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ほしい物リストの本名見えちゃってるけど大丈夫?設定ガバガバな人はこの機会に見直そう。

スポンサーリンク

(2016年7月追記:送る側の個人情報が受け手に伝わってしまうのを防ぐ方法を後日書いたので送る方はそちらも参考にしてみてください→受け取り手からは見えてますよ!?Amazon欲しいものリストから匿名で商品を送る方法! - アリカワブログ

 

あまり物欲が無い男、アリカワです。

そんな僕が楽しみにしてること、「ほしい物リスト観察」です。

結構面白いですよ。他人が今どんな物が欲しいのかとか、今どんな物が流行ってるのかとか、色々と知ることができ、何故か自分の物欲まで満たされる感じ。知らない人に送ることはないけどw

 他人のリストを見て思うんですが、結構皆さんリストの設定がガバガバで本名バレてますよ、という人が多く見られるので、ここにほしい物リストを名前・住所バレしないで公開する方法を記しておこうと思います。

リスト管理の方法

1まずほしい物リストページ右上辺りにある「リスト管理」をクリックし、「リスト・プロフィールを更新する」をクリック。

f:id:menheraneet:20150525141051j:plain

2.左の方にある「受取人の名前」は相手に知られるのでハンドルネームとかにしましょう。僕の場合は「シュウヘイ」です。(本名だけどw)

f:id:menheraneet:20150525141318j:plain

3.真ん中にある住所の設定をします。の前に、四角いチェックボックスは外しておきましょう。これはamazon以外の販売元だった場合にここから住所等がバレることがあるそうです。また、これを外すことによって、amazon以外の販売商品は送れないようになるので、ほしい物リストリストに突っ込むときはamazonからの販売だと確認してから突っ込みましょう。

そして、真ん中。「新規作成する」からほしい物リスト用の住所を作りましょう。

f:id:menheraneet:20150525141448j:plain

4.住所1にすべて正しい住所を書き、住所2に「(本名)方」(配達業者が困るので)とすれば、正しい住所に届きます。氏名はハンドルネームでおk。

f:id:menheraneet:20150525141847j:plain

これでOK。自分のリストを見て「本名バレてるじゃん!」って人は参考にしていただければと思います。

一応自分のも貼ってみる

↑これが僕のほしい物リストです。物欲少ないので全然物が登録されてないです。

あ、送れってことじゃないですよ?寧ろなんでもないときに送られたら困る!w見るだけにしといてね。ネガティブなコメントとともに数品新しく追加してみました。

ちなみに誕生日は7月ですw(送れとは言ってない)

まとめ

ホントに設定ガバガバな人が多いので、自分のリスト見て本名バレてないか確認した方がいいですよ。そういう人見つけても教えてあげるべきなのに教えないんですがね。(コミュ障の極み)

あとほしい物リスト公開してない人もこの機会に公開して欲しいかなぁと。他人の欲しいものが気になります。暇つぶしに見てみたいです。

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax