読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

チェアの代わりにもなる!ニトリのバランスボールは良いぞ!

おすすめのもの
スポンサーリンク

ダイエット中のアリカワです。

先週バランスボールを買ってみてなかなか良かったので紹介します。

最近色んな所でバランスボールをPCのチェアにしたらいいとか聞きますが、実際3日ほど使ってみたところ、結構腹筋にも効いて良さそうな感じがします。

で、他のブログでは1000円だの2000円だののボールを紹介してるんですが、今回僕がオススメするのはなんと1000円以下!激安!

ここで買え!

今回買ったのは、お値段以上でお馴染みの「ニトリ」さん。

ニトリって家電からこういった商品まで家具以外にも幅広く扱ってるんですよね。

ニトリのバランスボールのページ

僕は実店舗で買ったんですが、ネットでも買える模様。7000円以上で送料無料とのことなので、買いたい家具などが無ければ実店舗に行ってみた方がいいかも。

すぐ必要なものじゃないし、ニトリって全国にたくさんあるからわざわざ送料かけてまでネットで買うほどじゃないかなぁと思います。

ちなみに僕は65センチのを買いました。男性なら65でいいかと。

それにしても安い。毎日使ってるプッシュアップバーなんかもニトリで買えばよかった。

 

開封

f:id:menheraneet:20150526145136j:image
こんな感じの箱。案外しっかりしてます。

f:id:menheraneet:20150526145143j:plain

空気入れ、説明書、ボール、空気止めのピンなどが入ってます。

f:id:menheraneet:20150526145152j:image
長さを測るテープがセットで入っているので、これを巻きつけてサイズを測りながら空気を入れます。5分もあれば入りますが、腕がめちゃめちゃ疲れました。
んで、座ってみて、僕の90キロ近い体重でも空気が抜けたり割れたりする様子は一切ないので、体重が重くても安心です。
 

近くにニトリなんて無い!

たくさん店舗があるニトリですが、近くに無かったり、行くのが面倒な人はやはり通販ですよね。ニトリでもいいのですが、送料高いのでやはりアマゾン(や楽天・ヤフー)。

Amazonではこれが評判よくて安いのでコスパ良さそうですよ。 

 

まとめ

体幹を鍛えるためとかそんな意識高い感じで買った訳じゃないのですが、座ってるだけでダイエット効果があるなんて椅子としてはなかなか優秀です。

消費カロリーなんて雀の涙でしょうが、しばらくこれを続けてみようと思います。

 

---オススメサイト---

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax