
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

SotteBosse、小島よしお、沢尻エリカ。ピュアだった2007年頃の出来事を振り返る。

日記
スポンサーリンク

久々にSotteBosseを聴いてすごく懐かしい気持ちになったアリカワです。

2007年頃、ヴィレヴァンに行くと必ずかかってましたよね。

今回はその2007年にハマっていたり流行っていたものを懐古してみようと思います。

SotteBosse

当時ヴィレヴァンにハマっていた僕はSotteBosseに当然ハマり、DTを捨てる瞬間も彼女らのカバーソングがかかっていましたw

 

ライオンコーヒー

胃が弱くコーヒーがあまり好きじゃない僕でしたが、モテるためにライオンコーヒーを飲んでいました。家で飲んでいたのでモテるもクソもないのですがね。

当時は輸入物の商品が売ってるところじゃないと手に入らなかったですよね。

 

ブラックストーン(タバコ)

f:id:menheraneet:20150527201809j:plain

NANAでお馴染みのこのタバコ。フィルターから葉っぱまでフレーバーの匂いがすごかったですよね。まだ売ってるのかな?久々に吸ってみたいけど吸ったら当時を思い出して泣きそう。

 

謎のアロマ

近くにコムサの全品300円の店があり、そこでよくアロマキャンドルを買っていました。当然モテたいが為に。

 

クロスプロセス

写真が趣味の方なら聞いたことがあると思います。ちょうど2007年頃はフィルムカメラブームで、僕の周りでは海外製のフィルムで撮影してポジ現像するのが流行ってました。(普通の現像じゃ出ない面白い発色を楽しむのが目的)

カメラ女子とかの走りの頃でしたね。この頃にフィルムカメラにハマらなければ写真の専門学校なんか行かなかっただろうし違う未来もあったのかも知れませんw

 

ここまでが僕がハマっていた(チェリーを捨てる為にやっていた)ものです。

次に2007年に日本のニュースで猛烈に印象が残っているものを少し。

 

沢尻エリカ、坂井泉水

沢尻さんの「別に」と、坂井泉水さんが亡くなったのがこの2007年だそうです。

1リットルの涙、よかったですよね。

 

∞プチプチ

流行りましたね。ちなみにこの「∞」という文字、「むげん」でも当然出ますが、何故か「関ジャニ∞」で変換しましたw

 

そんなの関係ねぇ

小島よしおのヒットはこの年だそうです。今も地味にテレビで活躍してるのは凄い。

 

まとめ

DTを捨てるために必死だったあの頃の熱量を少しでいいから取り戻したいなぁと。今日なんて17時間寝てたし。。

モテるために色々やってたんだなぁとか、つい先日のような2007年がかなり昔のような感じがして切なくなりました。

 

ads by 忍者admax