
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

鹿児島中央駅西口の「出逢い杉」は本当に出会いがあるのか調べてきた

鹿児島
スポンサーリンク

我が鹿児島の玄関口、鹿児島中央駅の西口には「出逢い杉」という名前の樹齢3000年の杉があります。

その名の通り「出逢い」があるのかどうか、実際に検証してきました。

午前11時11分

突然のツイートで調査(企画)がスタート。本来の目的の出会い(女性と)があるわけないと判断した僕はフォロワーさんと出会うことを目的にシフトチェンジ。

ただ、これだと普通の呟きだと捉えられそうだったので追撃することに。

 

 
これでフォロワーさんと出会いたいという意思をなんとなく伝えられました。
平日の午前に座ってる暇人は多くなく、そしてカフェでもないのにMacを持ってる人間なんて自分くらいだったので、目印をMacbookにしました。
 
どうせ誰も来ないだろうなぁと思いましたが、こんなにあからさまに僕だと分かるツイートをした後に、万が一声を掛けられたらどうしようという不安が襲ってきたので、以下のツイートを追加。
 
出会いが目的のくせに恥ずかしいので指パッチンでサインしろとの指示。我ながらワガママだと思いましたがこのまま待つことに。
 

開始三十分経過

開始から三十分近く経過し、いかに自分が無駄な時間を過ごしているかをひしひしと感じる僕。

当然誰も来る気配はなし。当たり前だけど女性との出会いなんてものもなし。

むしろナンパでもしてやろうかと思ったりしましたが、平日の午前中に若い女性なんておらず、そもそも自分がナンパ成功するようなイケメンでもないしコミュ障だし、ということに二秒で気づきそのまま待つことに。

あと三十分したら帰ろう。

 

諦める(開始1時間)

一時間待った結果、誰とも出会えませんでした。
Twitterのフォロワーさんは平日の午前中は忙しいし、暇だとしても僕と会うために来るわけないですしね。
当然、女性から声を掛けられたりする意味での出会いも一切なし。
出逢い杉、名前だけで、全然出会えませんよ!(当然)
でもイケメンだったり時間帯が良ければ素敵な出会いがあるかも知れません。…まー僕には縁のない話ですがw
 

帰宅後(余談)

帰宅すると、ポストにTBSラジオからの手紙が入っていました。
先々週くらいの伊集院光深夜の馬鹿力で読まれたやつのノベルティでした。(数年ぶりにネタ職人を再開した)
伊集院さんのサイン入りカード。サイン入りは嬉しいですね。
f:id:menheraneet:20150529132649j:image
カードの絵柄を隠したのは職人の中でのマナーっぽいやつ。(ハガキ職人あるある?)
 

まとめ

用事があったついでに突発的に企画したために物凄くこじんまりした感じになってしまいました。(当然僕の人望のなさも原因)
今度この手の事をやるときは事前告知したりして何かしら成果があるようにしたいです。
ads by 忍者admax