読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。

おすすめのもの
スポンサーリンク

昔は漫画をよく読んでいたのですが、面白い作品に出会えなかったりアニメで済ませてしまったりしてこの数年読まなくなってしまいました。

そんな僕でさえハマった漫画を5つ紹介したいと思います。(ほぼ元カノの影響)

純情ロマンチカ

いきなりBLかよというアレw

世界一初恋とか似たようなのをいくつか読みましたが、 唯一ハマったBL。男でも楽しめるかな。

簡単に説明すると、お兄さんと少年の恋話ですw

ウサギさんカッコイイです。

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

ちょっと大人なお話です。隣同士に住む男女の部屋の壁に穴が空いていて、そこからお互いを覗き合うみたいな感じ。←この説明だとクソつまらないけど実際は面白いよ!

えみるちゃんがとても可愛いです。男性にオススメだけど女性も楽しめると思います。 

 

ナナとカオル

これもちょい大人なお話。

主人公の薫とナナの緊縛えすえむ的関係を描いた作品。

ブッサイクな薫が美人のナナとそんな関係を築くので共感は全く出来ないけど、こんな関係あったらいいなぁなんて思わされます。

これも男女ともにオススメしたいです。

 

AKB49

AKB本家をモチーフにした作品で舞台化されたりしてるこれ。

女装した主人公がAKBに入って色々しちゃう作品。

本家に興味がある人はもちろん無くても楽しめそう。

最初の方に出てくる先生のお話は泣けます。

(追記:最終巻まで読みましたが最後まで勢いがあって面白かったです)

 

お父さんは心配症

これは今までのと違って安心して薦められる健全な本ですwりぼんだし。

結構昔のだけどこれもこの数年の間に読みました。あんまり内容は覚えてないけど面白かった気がします。安定の岡田あーみんクオリティ。

 

まとめ

以上がとりあえず今思い浮かんだオススメ作品です。なかなかべーすけな作品が並んだけど、ただべーすけなだけじゃなくストーリーもしっかり面白いのがポイント。

梅雨が近く暇な時間が増える方も多いと思いますので、是非。

ads by 忍者admax