
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ニートにAmazonのほしい物リストから誰かがプレゼントしてくれた結果

日記 noindex
スポンサーリンク

こんにちは。先ほどタバコを買いに行った帰り(禁煙無事失敗)、ポストを見たらamazonから何か商品が届いていました。

最近何も注文してないし、注文したらいつも実家に届くようにしてるし…ん?…もしかしてAmazonのほしい物リストのアレか?!となって家でよくよく見たらビンゴでした。

というのも先日、「ほしい物リストの本名見えちゃってるけど大丈夫?設定ガバガバな人はこの機会に見直そう」という記事を書き、その最後に僕自身のほしい物リストも公開しました。おそらくそこからプレゼントしてくださったのだと思います。

無事届きました

f:id:menheraneet:20150531124620j:image

先日の書いた設定通りにしたので、このような感じに、◯◯方シュウヘイ様で届きました。これなら配送業者さんも混乱しないですよね。無事届いたので、こちらで送って下さった方にご報告をさせて頂きます。

誰から?

さて、こんな僕みたいな何も取り柄のないニートにわざわざプレゼントをしてくださる神様のような方は誰だろう、と思って贈り主様の欄を見ると、ブロガーさんのハンドルネームでも無く、本名の男性からでした。

中の領収書にメッセージが入ってるのかなぁと思って見てみても見当たらず…。

どうしよう…お礼を言いたいのにお名前しか分からない。。困った。

Twitterでも焦って呟きましたが、もしこちらをご覧になっていて私ですよーという方がいらっしゃったらお手数ですが、差し支えなければコメント欄から名乗り出て頂けると助かります。(送ったつもりじゃなかった可能性もあるので…)

何を送ってもらったか

f:id:menheraneet:20150531130431j:plain

この上の画像にあるThunderbolt-HDMI 変換ケーブルというやつでした。

使い道は、MacbookなどにあるThunderboltという穴と外部モニターのHDMI端子をつなぐものです。このケーブルを使ってデュアルディスプレイにしたり出来る商品です。

ちなみに上にも書いてあるのですが、既に一本買ったばかりで持っている商品だったりしますw切れたり認識しなくなったりしやすいため、予備として欲しかったものです。

今持っているケーブルが使えなくなったら使わせて頂きます。

f:id:menheraneet:20150531124631j:image

本当に僕宛で合ってる?

これが気になった点。最近はあまり見ないけどamazonって、たまに検索してると誰かの欲しいものリストが出てきたりするじゃないですか?
そこから自分用にと思って注文して僕に届いてしまったというパターンも可能性としてはあり得るのかなぁなんて思ったりしてます。
それか、僕のブログをたまたま見てリストに辿り着いて、たまたま贈り主さんも同じものが欲しくてそこから注文して〜みたいな流れもあり得るし。。
何かモヤっとしてるので、やはり名乗り出て頂ければありがたいなぁと。

ニート思考

ニートにありがちな思考で、「自分なんか」というアレが強いです、僕。
なので、リスト公開をしたものの、見ず知らずの自分なんかに送ってくれる人なんているわけない、と最初から決めつけていました。送って頂いてこういうのもアレですが、今でもそう思ってます。(送って下さった方は神様か大富豪だと思ってる)
なので、この上の段落にあるように、「本当は自分用じゃないの?」という疑念を強く持っています。要領よく感謝だけしとけばいいものの、不器用というか、ひねくれてますね。
あとは、ニートならではの思考かどうかは分かりませんが、これが相手が分かっていたとしても何かこう、何もしてないのに何かをいただくという行為に後ろめたさやら申し訳無さを感じてしまいますね。感謝はしてるんですけどねw

終わりに

送って頂いた方、本当に感謝しております。Amazonにお礼メッセージを書いたりする欄が無いのでこちらでのお礼、また直接お礼を言えず申し訳ありません。
もしこの注文が自分用に頼んだけど間違ってアリカワ宛に届いてしまった!という方がいらっしゃれば、メールやTwitterのDMなどでおっしゃって下さい。そういうパターンの方は何か申し訳ないのでこちらの発払いでお送りします。
 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax