読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

LUPICIAとかいう自由が丘感溢れるお茶屋さん好き。行くべきお得な日は?

おすすめのもの
スポンサーリンク

昨年まで自由が丘までチャリ圏に住んでいたアリカワです。

自由が丘には元カノが住んでいたのでそれなりに詳しいんですが、中でも僕はLUPICIAというお店が好きでした。

今回はLUPICIA(自由が丘本店)のオススメポイントを何個か挙げてみたいと思います。

ちなみに僕自身は紅茶もコーヒーも拘りが無いどころか、あまり得意じゃありませんw

飯が美味しい

自由が丘店にはカフェがあり、そこで食事が出来ます。

スイーツも美味しいですが、飯が美味いです。

お店がたくさんある自由が丘で何を食べようか悩むと思うのですが、こちらでご飯もお茶も出来るので一石二鳥。オススメ。

f:id:menheraneet:20150616144206j:plain

でも僕はお金が無いし会食恐怖なので1回しか食べたことないっすw

基本的には自由が丘の「あおば」というスーパーで食材を買って自炊派でした。

 

限定のお茶。その名も「自由が丘」

ルピシアのお茶のあの丸い缶。あれに自由が丘という文字が入ってるだけでお土産になりますよね。

f:id:menheraneet:20150616144528j:plain

お茶と紅茶のブレンドで、試飲したところ、僕の口には合いませんでしたがお土産にはいいと思います。

 

行くべき日は?

いつ行ってもオシャレで美味しいお茶のいい香りがするルピシアですが、正月だけは絶対行くべきです。

正月は餅つきをしていて、お雑煮を振る舞ってくれるのですが、それのクオリティが半端ない!!

近くに神社があるので、初詣をしたついでに絶対寄るべきですよ。

あとは夏場。喉乾いて、カフェに入るほどじゃないなぁっていう時ありますよね。そんな時はルピシアで試飲させてもらいましょう(積極的にオススメしたらいけませんがw)

たくさんの種類の試飲があり、夏は冷たいお茶もあるので助かります。

 

ついでに寄るべきお店

ルピシアだけの為に自由が丘に行くのもいいのですが、折角行くなら他のお店も寄りたいところ。

すぐ近くにある「黒船」というカステラのお店、オススメです。

ここの一番のオススメの商品は、「カステラの切れ端」です!w(貧乏臭い…というか実際に貧乏)

このカステラ切れ端はたまーにタイミングが良ければ買えるくらいのレアな商品ですが、一流の味を楽しめるのであれば絶対買うべきです。

買えなければラスク。これまた美味い。おみやげに買って返るべきです。

 

こんなことを書いているとまたあの辺りに住みたいなぁなんて思ったり。休日でも人混みが激しいから嫌だけど。

ルピシアは石を投げれば当たるレベルで全国どこにでもあるので、気になった方は行ってみて下さい。

店舗案内|世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea

ads by 忍者admax