読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

父の日にも良!マッサージシート「DOCTOR AIR」が我が家に来たぞ!(故障対応追記)

おすすめのもの
スポンサーリンク

マッサージ、好きですか?

今回は体が凝っているあなたは必見。

マッサージを受けに行くの面倒だなぁ…高いなぁ…でもマッサージチェアを買うほどじゃないなぁ…置く場所ないしなぁ…値段も高いしなぁなんて思ってる人にオススメの一品を教えたいと思います!

DOCTOR AIR

ズバリ!その名もDOCTOR AIRといいます。

どんなものかというと、マッサージシートです。

マッサージシートとは、シート状のマッサージ器具を椅子や床に置いて、マッサージチェアのようにして使うものです。

↓こんなの。

f:id:menheraneet:20150618164020j:image 

専用の椅子が5000円くらい、赤いシートが30000円くらい、画像に載ってないけどマッサージピローが10000円くらい、合わせて5万円以内でマッサージセットが家に揃います。

 

オススメポイント

なんといっても場所を取らないのが一番大きいと思います。そしてマッサージチェアのように固定の位置ではなく家中どこでも使える点もでかいです。

我が家では売り場に置いてあった専用の椅子を買ってしまい、ほぼ固定の位置で使っているので、このシートのどこでも使えるという機動性を生かしきれてないのですが…背中が高い椅子であればオフィスチェアなどどんな椅子でも使えます。車の中でも使えちゃいます。

 

そして何と言っても値段の安さ。上で書きましたが、シートが30000円、ピローが10000円。50000円以内で本格的なマッサージを受けられます。

 

機能的にマッサージチェアに劣るのでは?

数十万するマッサージチェアのような体全体を包み込むような感じが無いのは多少物足りません。

しかし、パワーは充分足りています。

シートタイプだから力が弱そうに見えますが、3Dもみ玉とかいうののお陰で結構強い力で押してくれて、一番強くすると痛くて座ってられないくらいのパワーがあります。

それとシートだけでは下半身がマッサージ出来ないという弱点もありますが、下半身に関してはマッサージピローを併用すれば解決出来ます。

 

ヘビーユーザー、パッパ。

このシートを買ったのは母の肩こりが酷いからだったのですが、父がすごくハマってしまい、食後にはシートを置いてる椅子に真っ先に毎日行くようになりました。

チェアの前に小型テレビを置いて、30分くらい毎日マッサージしています。

いつも疲れた顔をして食後すぐに寝てしまっていた父に新しい楽しみが出来、本当に買ってよかったなぁと思います。

 

マッサージチェアより色々劣る部分もあるとは思いますが、ひと通り機能も揃っていてパワーもあるこの商品、肩や腰が凝っている方には本当にオススメ出来る一品だと思います。☆5つ!←謎

 

父の日のプレゼントにもどうぞ!

楽天で買うのがオススメですね。

執筆時点ポイントが10%つくので実質27000円くらいで買えちゃってお得ですよ。

父の日のプレゼントなんかにもいいかもしれませんね!

 

すぐ壊れる(追記)

この商品を買ってからすでに2回故障しましたw

買ってから一年以内だと無償で交換してくれるんですが、2年目からはどうするの?と。

それを聞いてみたところ、以下のユーザー登録ページから登録すると保証期間が2年伸びて、合計3年になるそうです。

なので3年は壊れても平気ですね。それ以降は…3年持てば良いほうなのかなぁ。

FORM | DOCTOR AIR (ドクターエア)

 

 

ads by 忍者admax