読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

LINEやWebページを1枚の縦長画像で保存するアプリ「スティッチ!」がオススメ

ガジェット おすすめのもの
スポンサーリンク

複数枚の画像を1枚にまとめたいなぁってことありませんか?

僕はちょくちょくLINEの一連の流れを1枚に収めたくて「スティッチ!」というアプリを使っています。

今日は僕が使ってるアプリ「スティッチ!」を紹介したいと思います。

スティッチ! -テキストを保存してシェア!
スティッチ! -テキストを保存してシェア!
開発元:Lucky Bunny LLC
無料
posted with アプリーチ

 ↑有料版もありますが、こちらは無料です。

使い方

今回はLINEで説明。

下の画像のように流れをスクショで収めたいんだけど、途中で切れちゃうってことありますよね。

f:id:menheraneet:20150623115157p:image

二枚目がこれ。
f:id:menheraneet:20150623115213p:image
この2つの画像を1枚の画像にまとめたい!という時に使えるアプリがスティッチ!です。
 
それぞれまとめたい画像を保存し、スティッチ!を起動し、まとめたい画像を複数選びます。
そして切れ目を上手いことトリミング。今回は一枚目はみもりんの画像の上まで、二枚目はみもりんの画像の上から、という感じでトリミングしました。
f:id:menheraneet:20150623115225p:image
 
そしていい感じにトリミングしたら右上の「スティッチ!」というところをタップします。
 
すると下の画像のように縦長の1枚の画像になります。
f:id:menheraneet:20150623115233j:image
 
今回はLINEで説明しましたが、1枚の画像で保存したいWebページや、2ページ以上の書類など、結構使えるシーンが多いと思います。
2枚なら2枚でいいやって人は別にいいんですが…1枚の方が便利じゃん?w
 
 
そんな感じで今日はアプリの紹介でした。
 

僕のLINE@の紹介

ちなみに今回LINEの相手をしてくれてるのは自分が以前取ったLINE@「アリカワシュウヘイ」ですw

誰も興味ないだろうけどこのURLから友達になれるっぽいです。

http://line.me/ti/p/%40mfy3779z

そのうち友達欲しさにLINEの本垢も晒しそうな予感…。

 

 

---オススメサイト--- 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax