
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

今年の夏はガリチューで乾杯!

おいしいもの 広告不要 noindex
スポンサーリンク

元大酒飲みのアリカワです。

ここ数年は控えていたらすっかり弱くなってしまいました。
 
さて、数年前ハイボールが流行ったように、今年は「ガリチュー」というのが流行ろうとしています。
 
ガリチューとはなんぞや?どうやって作るの?という疑問にお答えしたいと思います。

これがガリチューだ!

ガリチュー、名前にガリが入っているように、ガリが入ったチューハイです。
大阪発祥とのことですが、チューハイにガリを入れるとは大阪らしい大胆な発想ですね。
ちなみに東京だと串カツの田中で飲めるようです。
下の写真がガリチューです。うーん…パッと見は美味しそうとは思えませんが…。
 
f:id:menheraneet:20150624152219j:image
 

家で作るには?

こんなん家で作れるやん!と思ったあなた、作っちゃいましょう。

コップにガリ(甘めだと尚可)と氷をぶち込みます。
f:id:menheraneet:20150624152226j:image
 
そして炭酸をドバーっと。
f:id:menheraneet:20150624152232j:image

 

 
と、これだけ。
生姜なので甘酸っぱいジンジャーエールみたいになるようです。
代謝も良くなりそうで揚げ物なんかと一緒に飲むと良さそうですね!
 
以上ガリチューの紹介でした!
ads by 忍者admax