
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

バイク乗りの間でスク水は最強の防寒着という結論が出たけどまだ着たことないの?

スポンサーリンク

スクール水着って学生の間しか着用しないものだとお思いの方が多いと思います。

が、違うんです。

着てもいい、見ても良い、それがスク水

自分が着てもいい、見ても目の保養に。

 

スクール水着って最強!!!(キリッ

 

今回は「自分が着て好きな服」がスク水という話。

 

まーたこいつ頭おかしい事言ってるよ(´Д`)ハァ…ってお思いの方、スク水は女子学生のためだけにあると思ったら大間違いですよ!!!

 

バイク乗りの間では常識の防寒着

僕はバイクに乗る(今は乗ってないけど)んですが、僕の周りのライダーの間でインナーにスク水を着るというのが一時期流行ったことがあったんです。

 

スク水をインナーに着ることで素晴らしい点は2つ。

1.絶対に事故れないから最強の安全装備(事故ったら脱がされますからね)

2.防寒性、行動性、速乾性、吸湿性。 特に防寒具として優秀。

  

今は夏なので着てるライダーはあまりいませんが、冬はライダーの8割が着てるという話もあったり無かったりします。

 

そもそもスク水なんてどこで買うんだよwって話ですが、

夏の今ちょうど水泳の時期なのでイオンとか大きいスーパーでたくさん売ってます。

僕は今は原付しか乗りませんが、次の冬用に2着買いました。

 

登山をする方にも結構重宝されているという話も聞いたことがありますしね、

スク水って女学生だけのものじゃないんだよっていうお話でした。

次の冬用のスク水は小さめを買ったからもうちょっとダイエットしないとな!

 

 

 

 

…って、着るわけないじゃん!!!

※インナーに着るという都市伝説が本当にあり、実際に着ている方もいるという噂。「スク水 バイク」で検索検索ゥ!

 

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax