読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

applecareは絶対に入るべきだと思う僕が無償交換対応のおかげで一万円得した話。

ガジェット おすすめのもの
スポンサーリンク

はこBooNを出しにファミマ(徒歩10分)に行ったら暑さでダウンしかけてるアリカワです。

一昨日の記事の続きみたいな感じです。

iPhoneを買うと、applecareというのに入るかどうか聞かれると思うのですが、僕は絶対に入るべきだと思います。

 

f:id:menheraneet:20150719162105j:plain

Androidユーザーやご存じない方へ説明すると、applecareというのはキャリアの保障とは別に、apple独自の保障サービスの事です。

通常1年の保証が2年に延びたり、自宅まで故障品と交換する新品を無料で送ってくれたり、2回までの自己責任の故障を7800円で保証してくれたり、という感じです。

 

で、このサービスに入るべきか、入らないべきか、というのがiPhoneが発売される時期に毎年議論になります。

今年もiPhoneの新型、おそらくiPhone6S辺りが9月に発売されそうですが、そちらを買う予定の方は購入時に是非入った方がいいかと思います。

ちなapplecareは購入後1ヶ月経ったら入ることが出来ません

 

1年で替える人は特に必要がないと思いますが、2年以上使う方は是非。

以下に僕がオススメする理由を書いていきます。

 

applecareに入ってるとイヤホン、充電ケーブルなど付属品の故障にも対応してくれて、無償で新品に交換してもらえます。

僕は今年に入ってから二回、付属品の交換をしてもらいました。

 

で、一昨日は、不具合があった(大した不具合じゃないけど)2台のiPhoneを新品(再生品)に交換してもらいました。

大きい容量のiPhoneを買うために、交換したiPhoneをそれぞれ開封せずに売却したのですが、新品再生品になったことで、それぞれ中古品の売却相場より1万近く上乗せされて売却できました。

それぞれ、上乗せ分でapplecareの代金の元を取れたって感じですね。

2年間の保証が付いて、実質0円でapplecareに入っていたような感じです。お得!

 

今回の僕のように、applecareの保証が切れる前(特に売る前)には一回は新品に交換してもらうことをオススメします。

交換してもらえば新品扱いで売却もできるし、そのまま使うにしても新品になったことで色んな不具合が解消されるのであと2年くらい戦える端末になりますし。

大体1年くらい使えばどこかしらガタがきてると思うので、ちゃんと説明すれば交換対応をしてもらえると思います。

僕の場合は、iOS診断では問題なかったけど、チャットで相談したら2台とも無償交換対応になりました。

チャット相談、時間かかるけど結構オススメです。

 

という感じでまたグダグダ書いてしまいましたが、iPhoneを購入する時は必ずapplecareに加入しよう!というお話でした。

新しく買った64GBのiPhone、やっぱ容量がデカイって心が安定しますね!w

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax