
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

伊藤園「麦のソーダ」がメッコールっぽいと俺の中で話題に。

おいしいもの
スポンサーリンク
27時間テレビのモト冬樹に爆笑したアリカワです。
今回はちょっと変わった飲み物のお話を。
ちなみにこれおいしいものカテゴリですがおいしくないですw

謎の伊藤園の麦のソーダ

昨日、姉が実家に来たんですが、「面白い飲み物売ってたよ」と伊藤園の麦のソーダを買ってきました。

f:id:menheraneet:20150726123847j:image

 
何ていうか、麦茶の香りそのままに炭酸と砂糖を入れた感じで、
美味しいものではありませんでした。
 
「暑さ、水分補給に」と書いてることから熱中症予防にいいんでしょうが、クソ暑い喉が乾いた状況で飲みたくないですね。
 

思い出した、これはメッコール!

で、麦茶の甘い炭酸といえば思い出すのが、
「メッコール」
です。
 
f:id:menheraneet:20150726123859j:image
 
これ、以前書いたように、元カノの母親が某宗教にハマった関係で元カノの母が何本も買っていてね。それを頂いて何本も飲んだんですが、これ本当に不味いんですよねw
 
今回の麦のソーダとどっちが不味いかは悩みますが、
やはりメッコールの衝撃には勝てないかなと。
最初に飲んだからかも知れませんが。
 
メッコール、あいつはダメだ。
麦のソーダも相当不味いけど。
 
セブンイレブンとかで売ってるのでどんだけ不味いのか試してみてください。
メッコールに関してはヴィレッジヴァンガードとかに売っているので是非。
ちなみにどちらもネットで購入することも可能なので面倒な方は以下からw

(2016/08追記:麦のソーダは取り扱いが終わったようです。やはり売れ行きが悪かったのか評判が悪かったのか。メッコールに関しては多分暫く売り続けると思いますw) 

 

Amazonのメッコールはこちらから。

 

 

---オススメサイトです---

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax