読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

nifmoにMNPしようぜ!8月までにするのがオススメだと思うよ。何気に印刷し放題を楽しみにしている人のブログ。

ガジェット noindex
スポンサーリンク

アリカワです。昨夜の記事を書いた後、「明日ドコモにMNP番号予約の電話しないと!」という変な興奮と緊張でなかなか寝付けませんでしたw

早速今朝の9時にMNP番号を発行してもらい、無事にnifmoにMNPすることが出来ました。

 

という感じで僕は(人柱的に)nifmoに移行した訳ですが、今nifmoがオススメな理由とかを書いてみて、皆さんもnifmoに引きずり込もうという魂胆の記事を書いてみます。

 

とはいっても、MVNOに関して書いたブログはたくさんあるので似たような記事になりそうですが、僕なりに思うオススメポイントやらを何個か書いていきたいと思います。

 

数あるMVNOの中でnifmoをオススメする理由はたくさんあります。

まず、一番大きいのは、契約翌月から6ヶ月使えば解約違約金がかからない、という点です。

他社の場合は1年だったり10ヶ月だったりなのでなかなかお得です。

8月末までにMNPをすると、6ヶ月経過後の3月MNP商戦に間に合うんですよね。

その時に秋に出るだろうiPhone6S?だったりを一括0円でauかdocomoやらに戻ればOK。

もちろんnifmoが自分に合ってたらそのまま使い続けるパターンもあり。

僕みたいにドコモ大好きマンで、5sを昨年3月に購入したっていう人なんかは、ドコモ→nifmo→ドコモって感じで、一回回線を逃がすのにも使えそうです。

 

 

次にnifmoをオススメしたいポイントは、やはり料金。

現在月々割やらでドコモが3000円ちょいなんですが、これが月々1600円まで抑えられます。

僕は3GBまでしか使わないからこの料金でOKだけど、もうちょい使う人は+700円で5GBまで増やせたりもします。

 

 

あとnifmoは「3つの放題」として、食べ放題、印刷し放題、かけ放題を開始します。

このうち、かけ放題は他社の半額くらいでサービス開始する予定だそうです。

こちらは夏からの予定でしたが、秋からに延期されました。

始まってから移ろうかなぁと思ってたけど、とりあえず先にnifmoに移りました。

 

 

上に書いた「印刷し放題」というのも気になります。

文字通りスマホで撮った写真を印刷し放題なのだそうですが、これが月額500円くらいで開始されれば入ろうかなぁと思います。これも秋に開始予定だそうです。

ネットプリントで一枚6円とかある時代だけど、定額で印刷し放題はなかなかいいサービスかなぁと思います。

 

 

初月無料キャッシュバックもnifmoに移行したポイントだったりします。

本日時点では端末とセットでSIMを購入すると10000円SIMのみでも3100円キャッシュバックがあります。さらに初月無料。これでMNP料金をペイ出来ますね。

また、今月からデータを繰り越せるようになったので、もし契約される方がいたら、初月は10GBのプランで契約し繰越し、翌月から3GBに戻すなんていうことをするのをオススメします。(他のサイトで読んだけどこの方法ズルいけどOKなんだそうです)

 

 

という感じでオススメポイントをいくつか書いてみましたが、興味のある方は公式サイトを見てみて下さい。

 

NifMo(ニフモ) by NIFTY | ドコモのSIMで格安スマホ

 

という感じの何の面白みのない記事でしたw

 

(追記)

僕は無事にNifmoにMNPした後にmineoにMNPしましたが、mineoの方が安くてオススメかも…w

 

NIFTY NifMo データ通信専用SIMお申し込みパッケージ(SIM後日お届け) 月額900円(税抜)~

NIFTY NifMo データ通信専用SIMお申し込みパッケージ(SIM後日お届け) 月額900円(税抜)~

 

 

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax