
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

最強の立ち食いそばはここだ!僕がオススメする立ち食いそば5選。

おいしいもの
スポンサーリンク

昼前に起きたら暑さで体がカラカラになってて起きがけにタバコを吸ったらクラクラが酷かったアリカワです。

今日は立ち食いそばの話!

ちなみに僕の勤務先だった神保町に偏ったアレになっています。

5位 富士そば(神保町)

f:id:menheraneet:20150730122338j:plain

公式サイトのトップにある「あなたのおそばに、富士そば」というキャッチが素敵!

味は神保町に関していうとあんまり美味しくなかったですw

そば業界では箱根そば(行ったこと無い)とツートップな感じでどこでも食べられるっていうのはいいですね。

富士そばのテッパンメニューはコロッケそばですね。

 

4位 ゆで太郎(神保町)

f:id:menheraneet:20150730122901j:plain

こちらは神保町駅からちょっと遠いけどたまに行ってました。

普通に美味しい。

温玉とろろか肉そばがテッパンメニューだと思います。

 

3位 小諸そば(神保町)

f:id:menheraneet:20150730123427j:plain

神保町では一番美味しいと思います。

人気メニューのかき揚げそばがテッパンですが、冷やしキツネそばも中々の美味です。

久々に食べたいけど仕事の嫌だった思い出が蘇るから神保町界隈には近寄りたくないかなぁw

 

2位 そば新(自由が丘)

f:id:menheraneet:20150730123811j:plain

2位は神保町からホーム目黒区へ戻ってきました。

彼女が住んでいた&僕の自宅からも近かったので自由が丘はよく利用していたのですが、東京、特に自由が丘とかって何するにしてもお金がかかるじゃないですか。

そんな中、このそば新の安さは我々貧乏人にはありがたかったですね。

すぐ近くにある松屋、吉野家、マクドナルド、そしてこのそば新の4店舗は自由が丘の庶民の最強カルテット。

ありがとうそば新!!

味に関してはそこそこ美味しく、何より24時間開いてるってのが良かったです。

 

1位 吉そば(中目黒)

f:id:menheraneet:20150730124456j:plain

箱根そば、富士そば、小諸そばの業界トップを抑えて1位はなんと吉そば!

これまたホーム目黒区です。中目黒店はパチンコ打った後に利用していました。

ここの店名、「よしそば」なんですが、「きちそば」だとさっきまで思ってましたw

コロッケ、山菜、肉、とろろの4つをローテーションさせて食べてました。

ちなみに豆知識なんですが、この吉そばを経営しているノアという会社、本業は音楽スタジオでして、「スタジオ代が安い深夜に練習している若者に安価な夜食を提供する」という為に始まったとかいう真偽は不明ですが逸話があります。素晴らしい。

 

ということで、僕が選ぶ5つの立ち食いそば、いかがでしょうか?

電車の路線によって特色があったりして立ち食いそば業界も面白いですよね。

以上!

 

↓そばだけに!ってか。

 

---オススメサイト---

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。

ads by 忍者admax