読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

九州人ならお馴染みの「愛のスコール」をオススメする話

おいしいもの 鹿児島
スポンサーリンク

普段仲良くして頂いているブロガーさんが「仁手古サイダー」というものを紹介されており、僕も九州人としてご当地の炭酸を紹介してみたいと思います。

ちなみにそのブロガー、守形さんが紹介されていた仁手古サイダー(秋田県のご当地サイダーだそう)は下のリンクから飛べます。何か日本酒の瓶みたいでオシャレですね。

 

九州の僕のオススメの炭酸は??

さて、僕アリカワは鹿児島に住んでいるのですが、南九州に住んでいる人にはご存知、「愛のスコール」を紹介したいと思います。

 

f:id:menheraneet:20150803092348j:plain

 

緑色のパッケージに白濁した炭酸が入ってます。

デーリィ南日本酪農協同という会社が作っていて、wikiによると2015年からコカ・コーラが許諾を取って販売とか書いてあるので、もしかしたら関東などでも飲めるのかも知れません。

 

で、味の方ですが……スコールの味だよ!

と言いたいのですが、何かに例えるならば、カルピスソーダっぽいかな?(見たまんま)

 

f:id:menheraneet:20150803092621j:plain

キャップには「SINCE1971」と書いてありますが、正確には1972年から発売されています。

カルピスソーダが1973年なので、乳性炭酸飲料としてはスコールの方が先輩だったりします。(何となく誇らしい)

 

県外に出た時こそ飲みたくなる

これって、地元に住んでいるとそこまで飲まないんですが、県外に出ると猛烈に飲みたくなるんですよね。

以前北海道や東京に住んでいた時、わざわざ何度も取り寄せたりもしました。

(今は北海道のガラナが飲みたくて取り寄せようかと思ってるw)

やっぱり地元の味っていいですよね。

お醤油なんかも僕は九州の甘いやつじゃないとダメですし。

県外に出た時こそ地元の食品のありがたみが分かりますね。

 

とまぁ僕がグダグダ書いてもしょうがないので、実際にお取り寄せして飲んでみて下さい!!

 

↓お取り寄せはやっぱり安心のAmazonですね。マンゴー味などもあったりしますが、邪道!やはり無難で王道の普通の味をオススメしたいと思います。カルピスソーダと一緒やんけ!という感想になるでしょうが、これが南九州の味なんだよ、というのを体感していただきたいと思います。是非!!

ads by 忍者admax