
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

個室ビデオ万能説。漫画喫茶に宿泊するよりオススメ。バンドマンにも。

おすすめのもの
スポンサーリンク

皆さんは個室ビデオは利用したことがありますか?

大人の空間というイメージがあり、実際そういう側面が強いのはもちろんなのですが、ホテルや漫画喫茶代わりに使うには最適な場所なのです。

お金が無いバンドマン

個室ビデオは防音がしっかりしています。声を出す人や大きい音で映像を流す人がいるからですね。

この防音という面、これはお金が無いバンドマンには非常にありがたいのです。

 

スタジオを借りようと思っても予約が必要だったり料金が高かったり、一人で借りられなかったり、飲食禁止だったり、とにかくスタジオって面倒です。

 

そんなとき、カラオケでもいいのですが、結構周りの部屋に音が聞こえてしまうんですよね。

 

そこで個室ビデオ

 

個室ビデオなら音を気にせず楽器の練習が出来ます。

実際僕自身、大学時代何度か利用しましたが怒られたことがなかったのでおそらく大丈夫だと思います。

飲食も出来ますし、飽きたらDVDも見られますし、インターネットも出来ます。最高ですね。

ただ、アンプに繋いでジャンジャン演奏するのはさすがにNGだと思います。

f:id:menheraneet:20150804125838j:plain

 

終電を逃した人

よく、終電逃したからカプセルホテル泊まった〜だの、漫喫に泊まった〜だの耳にします。

僕としては、「え?何で個室ビデオに泊まらないの?」といつも思います。

 

カプセルホテルって大体一泊すると3千円くらい、漫画喫茶も2千円くらい。

個室ビデオは大体2千円くらいで一泊出来ます。

 

カプセルホテルや漫喫って周りの音が気になって眠れないっていうパターンが結構あると思うのですが、同じくらいの値段、または割安で泊まれる個室ビデオは防音がしっかりしているので安眠出来ます。

 

シャワーも綺麗。客層もDQNは少なく、紳士ばかりなので安心。

最近ではベッドタイプの部屋もあったりします。

インターネットも出来ますし、雑誌も最新のが揃ってるし、もうこれってカプセルホテルや漫画喫茶に泊まる必要なくね?という感じです。

 

終電逃して飲んだ後ってムラっとくる人も多いと思いますが、そういうのも勿論大丈夫だし、ホントに個室ビデオって万能だと思いますよ。

カプセルホテルの雰囲気が好きっていう人のアレも分かりますがね。

 

 

一般的な使い方の利用は勿論、楽器練習や宿泊といった使い方も出来る個室ビデオ、是非利用してみてください!

 

↓個室ビデオっぽい食べ物!

ads by 忍者admax