
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

徹底考察!巨人山口投手がポケットに入れていたものは何だったのか?

ネタ
スポンサーリンク
未だにMBPのAppleCareに入るかどうか結論が出てないアリカワです。
 
昨日の巨人戦でピッチャーの山口投手が審判に注意されるという事件が起こりました。
 

 

審判「山口くん、ケツポケットに何か入れとるけどそれ違反やで」
山口「説明義務は無い( ー`дー´)キリッ」
 
みたいな流れ。(見てないから知らんけど)
f:id:menheraneet:20150808122822j:image
 
まぁ堂々と違反するわけも無いので十中八九お守りか何かでしょうが、これが何だったのか、考察してみたいと思います。
 
ビスケット
ポケットの中にはビスケット定期
 
カントリーマアム
リリーフピッチャーは精神的に疲れるので甘いものを食べたくなるかも知れません
 
 
アイドルの生写真
説明しないということは口に出せないものの可能性も。
ティーンアイドルの生写真なんて入れてるのが知られたらファンが減りそうです。
 
お母さん手作りのお守り
マザコンだと思われるのもアレですし…
 
たまごっち
育成中で肌身離さず持っていたい可能性も微レ存
 
スマートフォン
スマホ依存症の可能性。
 
家族の写真
ありそう。中継で写されるのが嫌で説明拒否の可能性も。
 
バタフライナイフ
人気選手なので何があるか分からないからね。自己防衛。
 
内海の写真
仲間思いだけど男の写真を入れてるとソッチ系だと疑われるから逆ギレ。
 
女性物の下着
興奮しアドレナリンを出すために入れていた可能性。
出したあと実況が「な、なんとパンティが出て参りました!前代未聞です!」とか言ったら爆笑する。
 
生魚
手の水分調整のため。これならポケットの上から触っても水分を得ることが出来ますね。ただ染みができてないから違うでしょう。
 
 

まとめ

こんな感じに色々考えてみましたが、本当の答えが記事を書いている途中にわかりました。
 
なんと数珠!お守りでした。
 
ずっと前から数珠を入れていたそうですが、昨日いきなり注意されたそう。
そりゃずっと大丈夫だったものをいきなり言われたら「今までOKだったのに急になんやねん!」と怒る気持ちも分かりますね。
 
今後数珠を入れられない(入れ続けるのかな?)山口選手、ピッチングにどう影響するのか楽しみです。
 

↓そんな 山口投手の本はこちら↓

山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-

山口鉄也メッセージBOOK-鋼の心-

 

 ↓入れていた疑惑のカントリーマアムはこちらから↓

 

ads by 忍者admax