
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

行きたいところリストを作ったよ。アラサーの僕の訪れたい場所を紹介するよ!

日記
スポンサーリンク

現在いつも読ませてもらってるnikoさんの「行きたいところリスト」が一大ムーブメントになっています。

これは乗るしかないでしょう!このビッグウエーブに!

f:id:menheraneet:20150808150717j:plain

早速作ったリストを紹介します

まずは行ったことあるリスト&住んだことがあるリストです。

地図の青い色が(2週間以上)住んだことがある場所、緑が行ったことがある場所です。

f:id:menheraneet:20150808151012p:plain

 

東北、北陸以外はほぼ制覇しています。

父が全国転勤だったものでそこを拠点に周ってる感じですね。

 

アラサーニートが行きたいところ

次に行きたいところ。

東北、北陸の空白を埋めたいんですが、東北は今後も行くことないかなぁと。直行便ないし。

現在鹿児島に住んでいるので、東北に旅行に行くなら北海道を選ぶと思います。

ただ、最近ホットな北陸や、NGTで話題の新潟、僕の好きなあきたこまちの秋田なんかは行ってみたいです。友達ブロガーも東北に多いですし。

 

祝島

んで、僕が今一番行きたいと思っているところが2つあります。

1つは、祝島(山口県)です。

 

というのも、僕がカメラを始めた頃に出会った恩人みたいな人がその島に移住しまして、そこでの暮らしが素敵なんですよ。

一回会いに行きたいなぁと。

f:id:menheraneet:20150808152215j:plain

島の形もハート型で可愛いしw

 

岡山

もう一つ行きたい場所は、

大都会岡山

f:id:menheraneet:20150808152721j:plain

こちらは住んだことがある場所リストにあるんですが、1歳半までしかいなかった為、記憶がなくて。

自分が産まれた場所の記憶が無いって寂しいじゃないですか。

なので昔住んでいた場所の周辺を見て回りたいかなぁと思ってます。

鹿児島から新幹線などを使って行きたいですね。山口なんかも行きたい。

 

他にも沖縄とか鹿児島の島嶼部なんかも行ったことないから行きたいし、去年まで住んでた東京なんかもまた行ってみたいなぁと。行きたいところ多すぎるから今回は書かないけどw

 

まとめ

そんな感じで、今は色々あって旅行出来ない状態なのですが、次に行くなら

鹿児島→(新幹線)→岡山→(電車&フェリー)→祝島→鹿児島

って感じで回りたいですね。

 

蛇足。

今回色々調べてる中でふと思ったこと。

最近はネットで飛行機の時刻表を見るので見かけなくなりましたが、

航空会社が出してるCDアルバムサイズの時刻表ってすごく好きだったなぁと。

↓これ。

f:id:menheraneet:20150808153818j:plain

子供の頃はこれを見て、脳内で色んな場所に旅行してたなぁとか思い出しました。(よく分からないけど鉄オタの人も時刻表でこんな遊びしてるんでしょ?)

 

以上、旅行っぽい話でした。

ads by 忍者admax