
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

内山くん似でお馴染みの清宮くんのお父さんを二宮清純と勘違いしていた。

ネタ
スポンサーリンク
朝から甲子園を見てるアリカワです。
早稲田実業の清宮くん、エグい見事なホームランを打ちましたね。

どうでもいいけど清宮くんと内山くんって似てるよね。

内山くん、もう30超えてるんですね。早いですね。

子役時代から見ている人が大人になっていくのを見ると何か変な気分になりますね。

↓こちら清宮選手。
f:id:menheraneet:20150817095850j:image

↓こちら内山くん。
f:id:menheraneet:20150817095643j:image

 

清宮選手の父親は二宮清純じゃない!

そんな清宮くん、最近はみんなラグビーの清宮の息子と知ってますが、
彼が話題になり始めた中学生の頃、
僕は彼の父親をあの人だと思ってました。
 
↓この人。
f:id:menheraneet:20150817094605j:image
二宮清純。
 
苗字似てるし。
二宮清純もスポーツ関係の人だしさ。
今でこそみんなそんなの当たり前だろ!と知ってるような顔をしていますが、中学時代を知ってるのは野球が結構好きな人だけだと思うんですよ。
まぁその当時からあの清宮の息子かよ!と言われてはいたんですが、
どうも清宮と二宮という苗字がね、似てて自分の中で処理出来ていなくてw
 
正式にはラグビーの清宮選手(監督)の息子さんですからね。
 
僕と同じ勘違いしてた人いないかなぁ。
 
本当の父親は↓この人。
f:id:menheraneet:20150817094621j:image
 
ちなみにこの清宮パパ、息子にはラグビーじゃなく野球をやらせた理由が、「ラグビーじゃ食べていけない、野球の方が稼げる」というものらしいです。本当かどうかは分かりませんが、確かにラグビー選手よりはプロ野球選手の方が稼いでいるイメージはありますし。でも息子が確実にどちらの道でもプロになれそうと判断したのでしょうかね?そこはさすがの清宮パパですね。確かに今のところどちらにせよプロになれそうだと思います。
これを追記している時は清宮くんは二年生の新チームキャプテン。
二年夏の甲子園には残念ながら出場出来ませんでしたが、三年の春、夏の甲子園には是非出場してもらいたいところですね。
そして可能であれば日ハムに…!(日ハムファンです。欲しいです)
 
彼自身はプロ野球選手になるならどこが希望球団なんでしょうね。
やっぱり都内というか在京球団なのかなぁ。日ハムもいいですよ!北海道は寿司がうまい!
 
以上、僕のちょっとした勘違いのお話でした!
ads by 忍者admax