読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

819(バイク)の日なので僕が乗っていたバイクを紹介する【Volty最高】

日記
スポンサーリンク

これを投稿した日、2015年8月19日、バイクの日です。

俳句の日でもありますが、俳人センスは無いのでバイクネタでも。

まぁメンヘラの薬飲みすぎて俳人じゃなく廃人になりつつあるんですがねw

 

ていうか、ブログ界とかで何か爪痕残したいですよね。

あ、爪痕じゃなくてタイヤ痕ですね。

バイクだけに!(ブンブンっ!©バイク川崎バイク)

 

そんな前置きはさておき、

僕は21歳くらいでバイクの免許を取りました。

最後の試験で一本橋から落ち、二回目でw

そんな恥ずかしい過去を持っている僕ですが、

バイクはこれまで3台乗ってきました。

それを紹介!

Volty

f:id:menheraneet:20150818212024j:plain

スズキのVoltyです。

免許を取った記念に近所のレッドバロンで購入しました。諸々含めて30万くらい。

僕の名前がシュウヘイということで、シューマッハという安直な名前を付けていましたw

250cc単気筒でパワーは無かったものの、燃費は非常に良かったです。

札幌にいる頃に乗っていたので、これに乗って小樽や石狩によく行ってました。

冬は乗れないので、レッドバロンに預かってもらっていました。

で、引越し先でバイク置き場が廃止になり、近場に駐輪場も無かった為、売却しました。

2年くらいしか乗れませんでした。

また乗りたいバイクですね。

 

GB250クラブマン

f:id:menheraneet:20150818212329j:plain

東京で仕事を辞めた後にヤフオクで5万か6万で購入しました。

250cc単気筒です。燃費Good!

茨城の人からの購入だったので、炎天下、茨城から乗って帰ってきました。(当日の朝にナンバー取りに鮫洲に行き、その後に茨城へ)

これは激安だったため、ほぼパーツ取り用の車体だったのですが、実用していました。

そのため、前輪が急にロックすることがたまにあり、非常に危険なバイクでしたw

渋谷のスクランブル交差点で止まった時は死ぬかと思いましたし、めちゃくちゃ恥ずかしかったですね。

このバイクで渋谷のハローワークによく行ってました。246をこいつで走るのは気持ちよかったです。

ちな名前は安直にシューマッハ2でしたw

これは状態があまりにも悪く、バ◯ク王に0円で引き取ってもらいました。

このバイクにもっと長いこと乗ってたらいつか死んでたと思うようなバイクでしたw

 

スクーピー

f:id:menheraneet:20150818212733j:plain

現在乗っているバイク(原付だけど)です。

これはクラブマンを処分した後、5万ちょいでヤフオクで購入しました。

東京と埼玉の間の浮間舟渡という場所から目黒区まで環七を乗って帰ってきたのですが、50ccのルールがいまいち分からず苦戦した思い出です。

めちゃくちゃ怖かった記憶があります。

ちなみにこのスクーピーを当時の彼女とお揃いで乗っていました。懐かしい。

もうかれこれ3年くらい乗っていますが、まだまだ元気です。

(鹿児島に帰ってからは2ヶ月に1回くらいしか乗らないので毎回キックでエンジンをかけますw→その後整備を何度もして延命しています。

原付(スクーピー)の整備をした話。バイク屋で4000円かかるところ自分でやったら200円で済んだ! - アリカワブログ

スクーピーのバッテリーを交換してみたよ! - アリカワブログ

 

次に欲しいバイク

現在のスクーピーで大満足なのですが、原付だと遠出が出来ないのが問題。

125ccあたりのマニュアルの原付二種が欲しいなぁと思っている今日このごろです。

ヒキコモリニートが解消されるかも…という意味もあって。

欲を言えば250ccに乗りたいけど…車体も維持費も高いしね。

ということで、諸々含めて30万くらい貯めれば何とかなりそうなので、頑張って貯めようと思います! 

そんな感じで僕の乗ってきたバイクの振り返りでした!誰得!!

 

 ↓最新のバイクカタログ読んでテンションあげよう!

ads by 忍者admax