
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

オイルショックか!トイレットペーパーを無駄にたくさん買い込んでしまいます。

ネタ
スポンサーリンク

お腹が常に緩めのアリカワです。

皆さんはお腹の具合はどうでしょうか?

トイレットペーパー消費量と貯蓄量

さて。

僕のトイレットペーパー消費量は尋常ではありません。

1日1ロール、もしくはそれ以上使います。

 

ということで、僕の家のトイレには60ロール以上、常に常備してありますw 

f:id:menheraneet:20150820222524j:plain

(↑上の写真を撮影した2015年夏はこんな状態でしたが、追記時の2016年夏は更に増えてトイレにおさまらない状態に。12パックとかそれ以上あります) 

 

最近のトイレットペーパーは質が悪い

最近は専ら安いからマツキヨブランドの45m×12ロールを買うのですが、

 

これすぐ無くなるよね??

 

というのも、ここ最近の円安やらで

質が悪く、薄くなっているような感じがするんですよ。

だからちょっと多めに巻いて使う。結果すぐに無くなる。

そもそも45mってサイズ、ここ最近知ったんだけど…。

価格を抑えて長さを短くっていうアレだろうけど、さすがに短いよ。。

困ったものです。

 

ていうかトイレットペーパーだけじゃなくてさ、コンビニのパンとか小さくなってるし、円安で色々値上がりすぎて困る!

輸出企業は儲かっているそうだけど、ニートには関係ないからね!

スタグフレーションだよ!プンプン!

(無駄に円安に一石を投じるスタイル)

 

 

まとめ

そんな感じですぐに無くなるっていう理由もあって60ロールも備蓄してます。

やっぱり備えあれば憂いなしっていうじゃないですか?

 

過剰に備えすぎだけどね。

 

オイルショックかよ。 

 

(追記:いつも安いティッシュばかり使ってる僕。ここでちょっと新しい考えを見出したので新しい記事を書きました。是非御覧ください。

「健康な心身」はお尻の幸せから!トイレットペーパーは良いやつを使うべし! - アリカワブログ

 

 

ads by 忍者admax