読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

天文館にクレープ自販機があると聞いたので行ってみたよ!#あなたの周りの謎自販機

ネタ
スポンサーリンク

飲み物以外が売っている自販機を見るとすごく興奮してしまうアリカワです。

高速のSAの自販機とか興奮し過ぎて失神しそうになるほどです。

鹿児島の天文館にクレープ自販機があるらしい

さて、今回僕はとある噂を聞いてこの記事を書くことにしました。

というのも、

「天文館にクレープの自販機があるらしい」※天文館=鹿児島の繁華街

という噂。

 

昨日噂を聞きつけた僕は、出不精のくせに、ブログの記事のためなら!と、即行ってみることを決断。

猛暑の中わざわざ行ってきたので、是非最後まで読んで頂きたいです。

 

行ってみた。どこにある?

ということで、我が家から天文館へ自転車でGO。片道15分くらいで行ける便利な場所に住んでいます。

昨日は猛烈に暑くて、しかも僕はヒキニートなので暑さには弱く、ヘロヘロになりながら噂のタカプラへ行きました。※タカプラ=天文館にある若者に人気のビル

 

で、着いたものの、肝心の自販機がないんです。

タカプラの裏にマリオンクレープか何かはあったんですが。。

 

それから5分くらい歩きまわり、

無事見つけました!

 

f:id:menheraneet:20150821162127j:plain

ドドン!(ドヤァ)

 

タカプラから道路を挟んだ空港バス乗り場のところにありました。

 

ここで目的の8割は終了w

案外インパクトが弱い自販機でした。

 

クレープ自販機はどんな感じだったのか? 

近づいてみると、こんな感じ。

8〜9種類のクレープが売っているようです。

f:id:menheraneet:20150821162331j:plain

 

 

さらに近づいてみると…

f:id:menheraneet:20150821162415j:plain

ドドン!(ドヤァ)

値段を覆い隠すほど主張する飾り付け!w

全品200円です。

 

 

ていうか、自販機で生クリームって大丈夫なの?という不安がありますよね。

 

しかし、

f:id:menheraneet:20150821162538j:plain

安心して下さい、新鮮ですよ!(とにかく明るいアリカワ)

 

ちょうど行った日の午前中に補充されていました。

毎日補充に来るんでしょうか。

クレープってそんなに回転がよくなさそうな品だし、場所的にもちょっと微妙な所なんですがね…。売れてるのかな?

 

 

ちなみにこれは鹿児島人にしか伝わらないですが、これを補充してるのは姶良市のマロンマロンというお店っぽいです。

わざわざ毎日来るんでしょうか。大変ですね。

※姶良市とは鹿児島市の隣町で車で1時間くらいかかる。

f:id:menheraneet:20150821162906j:plain

 

買って食べてみたよ!

んで、ここまで折角来たんだからクレープ買ってみたいじゃないですか?

ということで、一つ買ってみました。200円!

f:id:menheraneet:20150821163306j:plain

 

…ワンカップの瓶みたいなのに入ったクレープが出てきましたw

写真で大きさは何となく伝わると思いますが、12.7cmくらいです。

 

大きくもなく、どちらかと言うと僕的には小さいかなぁという感じですが…(クレープがね)

まぁ200円ですしね。こんなものでしょう。

 

↓一応出してみた感じ。比較物がないので分かりづらいw

アレを出すわけにはいかないのでタバコでも置けばよかったですねw

f:id:menheraneet:20150821163657j:plain

なんていうか、

パッと見、文化祭で売ってそうな感じですね!(ニッコリ)

 

 

ちなみに、瓶にでかでかと書いてありますが、自販機の横に備え付けられてるケースに瓶は回収です。

持って帰っても使い道がないのでちゃんと返そう!

f:id:menheraneet:20150821163851j:plain

 

んで、買ったはいいものの、このクソ暑い中クレープなんて食えないので、家に持って帰ることに。瓶の回収ケースの横にビニール袋があったので頂きました。ありがたい!

 

炎天下、リュックの中に入っていたクレープ。

家に帰ったらとってもヌルくなっていました。

こりゃぁ不味いんだろうなぁ…と思いながら一口頬張ると…

f:id:menheraneet:20150821164009j:plain

なんじゃコレめっさ美味いwww

キャラメル味に塩味ちょっと効いてるし!(顔から垂れた汗)

 

いや、うん。普通に美味しかったです。

クレープってヌルくても美味しいんですね。

 

ということで、鹿児島にはクレープの自販機が存在する、という噂は本当でした!

おわり。

 

(あとがき)

僕みたいな弱小ブロガー発で大きく広まる訳は無いと思うのですが、

皆さんの身の回りの謎自販機が気になるので、よかったら記事にして欲しいなぁと。

ご当地ものだったり、めっちゃ古かったり。

ネタが無くて困ってるブロガーさんなんかも是非。

オナシャス!!

ads by 忍者admax