
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

顔や頭が大きい人あるある。悩みもあるけど笑い飛ばそう!

ネタ
スポンサーリンク

顔デカさん集合!!

 

以前、デカ頭さん大集合という記事を書いたところ、そこそこ検索で集合してくださっているので、今回は顔デカさんに集合をかけたいと思います。

デカ頭さん大集合!オススメの帽子やヘルメットを紹介するよ! - アリカワブログ

僕は顔も頭も大きい

僕、以前書いたように頭周りが62センチくらいあるデカ頭なのですが、

顔も当然大きいです。

 

そんな僕の仲間の顔デカさんに向けて、顔デカあるあるを書いていって共感してもらえたらなぁと思います。

顔が小さいor普通サイズの人も、「顔デカはこんなことに困ってるのか…」と同情や哀れみの目で見てくだされば幸いですw

 

マスクが小さい

マスクをしていると、「え?それ女性用?」と言われます。

しっかり男性用(しかも大きめのやつ)を着用しているのに。

あとゴムの部分に負担がかかり、耳が痛くなります。

 

メガネ屋さんの既成品が入らない

JINSやらzoffなどの安いメガネ屋さんに行っても入るメガネがほぼありません。

老眼気味で細かい作業が見えないことがあり、一度札幌のGLASSISMというメガネ屋さんで作ったことがあるのですが、あそこでは僕に入るメガネがあったので、オススメですね。

 

フェイスパックが足りない

滅多に男はするものじゃないですが、フェイスパックをすると顔の端っこの部分まで覆われないことがあります。

他にも、一回用の化粧水なども顔の端っこを塗ろうとした時には既に無くなってるということが多々。

f:id:menheraneet:20150824170820j:plain

 

キンタロー。を笑えない

顔がデカイことで笑われるキンタロー。を、仲間を笑ってしまうみたいで申し訳なく、どうしても笑うことが出来ません。

 

フジモンに好感を持つ

「顔がデカイからやっ!」というツッコミを使用するフジモン。顔デカを武器にして戦ってることに好印象を持ちます。

 

美容室でタオルを顔に巻くときに長さが足りない

これは顔デカだけじゃなくデカ頭あるあるかも。

パーマをかける時、顔に液体が垂れないようにタオルを巻くのですが、長さが足りず、輪ゴムで止めて貰ったことがあります。恥ずかしい。

 

 

おわりに

他にも死ぬほどあるのですが、こんな感じ。

他人から見たら別にどうってことないのに、僕ら顔デカは日々顔を隠すように生きてますw(顔がデカイから隠れない)

 

コンプレックスなんてそんなもので、他人から見たら全然気にならないどころか、僕みたいな変態からしたら興奮材料にさえなるのですが、本人からしたら大事ですもんね。

まぁ、世の中の顔デカさん、影を潜めて生きていきましょうw

 

(追記:顔がデカイくせに手が小さいです。そんな手が小さい人あるあるも書いてみましたのでよろしければ以下記事を)

体の割に手が小さいコンプレックス!女性は可愛いんだけどね。 - アリカワブログ

 

 

↓こういう大きめサイズっていうのを買ってもダメなんですよねぇw

ads by 忍者admax