
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

サニブラウン?サニーブライアンじゃなくて?歴代の好きな馬の話しようぜ!!

ネタ
スポンサーリンク

サニブラウン(陸上)と聞くと、「サニーブライアン」を思い出すアリカワです。

そんな今日は馬の話。

僕は馬が好きです。

僕は父の影響で小学生の頃から馬が好きでした。

子供の頃北海道に住んでいたので、何度も新冠などに馬を見に連れて行ってもらったものです。

馬好きなんですよね。あの目とか走ってる時の躍動感とか。

 

そんな僕が見てきた印象に残ってる馬を紹介してみます。

f:id:menheraneet:20150826161909j:plain

↑僕が札幌競馬場で撮影した一枚。

 

オグリキャップ

f:id:menheraneet:20150826162156j:plain

オグリキャップは現役の時は知りませんが、新冠で生で見て感動した記憶があります。

芦毛の馬体も素敵ですね。

すごく好きで、キーホルダーを小学生の頃ランドセルに付けていました。

 

グラスワンダー

f:id:menheraneet:20150826162406j:plain

ちょうど僕が競馬に興味を持ち始めた頃に活躍していたグラスワンダー。

スペシャルウィーク、アグネスワールド、セイウンスカイなど同時期に活躍した馬は基本的にみんな好きなのですが、中でもグラスワンダーが一番好きでした。

 

コスモバルク

f:id:menheraneet:20150826163256j:plain

すごく強いっていう印象はないのですが、地方馬なのに中央や海外に挑戦しまくっててカッコ良かったですね。

何か応援したくなる馬でした。

 

ディープインパクト

f:id:menheraneet:20150826163728j:plain

社会現象にまでなったディープインパクト。

うちの父は好きすぎて今もメールアドレスにディープインパクトの名前が入っていますw

 

個人的には武豊が乗っていたこともあってそこまで好きな馬でも無かったのですが、そんな僕でさえ当時流行っていた「がんばれ!」と文字が入っている応援馬券という馬券を買うためにわざわざウインズに行ったものです。

f:id:menheraneet:20150826163708j:plain

 

ジェンティルドンナ

f:id:menheraneet:20150826164339j:plain

最近で一番好きな馬でした。

ジョッキーの中で岩田が一番好きだということもあり、ずっと応援してました。(途中からクビになったけど)

色々ありましたが、昨年の有馬記念で優勝して引退、かっこ良すぎでしょ!

 

おわりに。一番好きな馬は?

以上印象に残っている競走馬をいくつか。

まだまだたくさんいるけど、長くなりすぎるのでねw

 

この中で一番はどの馬か?と聞かれると非常に悩みますが、やっぱりオグリキャップかなぁ…。

皆さんは思い出の馬とかいますか?

 

ads by 忍者admax