
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

旧帝中退ニートの僕が主観だけど適当に大学の理系の難易度ランキングを作ったぞ!

日記
スポンサーリンク

しばらく前に書いて、「こんなの読んで誰得だよ?」と思って公開するのを控えていた記事なのですが、

そのままにしておくのも勿体無いし、記事の下書きストックが増えてしまったので公開したいと思います!

学歴の話!(だって、みんな学歴の話好きじゃん?)

筆者スペック

ちなみに僕は旧帝中退、専門学校卒という大きな声じゃ言えないような学歴です!!

そして現在ニート。

最低辺の人間が学歴語ってんじゃねーよっていう話なので…

このランキングのどこの大学の人も「お前がどんなに語っても俺の方が格上だから!」と僕のことを見下しながら読んでくださいw

 

今回は掲示板などで語られる大学ランキングのアリカワバージョン。

あと理系限定。文系は知らん!

独断と偏見で選んでみました。苦情は受け付けないぞ!

 

S

東大、京大、東工大、国公立医学部

 

AAA

阪大、名大、東北大

 

AA

九大、国公立薬学部、私立医学部

 

A

北大、神戸大、横国、国公立歯学部、早稲田、慶應、私立薬学部

 

BB

農工大 千葉大、熊本大 広島大、理科大、私立歯学部

 

B

国公立大(駅弁)、MARCH、関西の私立(関関同立?)

 

F

ニッコマ

 

G

その他私立

 

解説

私立に関しては知らないので非常に雑ですし、俺の大学はもっと上じゃねーのかよ!とお怒りの方もいらっしゃるでしょうが…まぁ聞いて下さいよ。

予備校サイトとかで偏差値調べてないので結構適当なランキングです。

基準は、僕がガチらないと入れないのがAA以上、僕が普通に頑張ってほぼ確実に入れるのがA以下、という感じで振り分け、そこからはネームバリューなどで選んでみましたw

 

私立に関しては、鹿児島では(?)国公立こそ絶対!みたいな風潮があり、僕自身も国立に行ったので詳しくないっす。

MARCHと駅弁は同列にしたけど、どっちが上なのかわからん。個人的には受験科目が多い駅弁の方が入りにくいかなぁと。就職はMARCHだろうけど。

 

僕はAorAAの大学に入学はしたものの、結局今ニートしてるし、結局はどこの大学でも卒業すりゃいいと思いますよw

だから何だよっていうランキングだし、受験シーズンにやれよっていうアレだけど、まぁ気にするな!!!

 

文句は受け付けません!!

 ↓アイドルだった菅なな子ちゃんの本、面白いと話題です。

ads by 忍者admax