
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

僕の代で家系が途絶えることについて。先祖のせいだと思うんだ。

日記
スポンサーリンク

(最終更新;2016/09)

最近同級生がかなり結婚している29歳のアリカワです。

みんな30前に焦っているのでしょうか。

追記時には30歳の年代になり、更に結婚ラッシュが加速した感じがしております。

そのため、Facebookはもう開かないようにしました。悲しくなるので。

結婚の予定・する気はあるのか?

僕は、結婚する予定なんて無いし、そもそも無職メンヘラが結婚なんて出来るわけありません。

4年以上付き合った彼女に結婚の話をされた時にも「養ってくれるならいいよ?」と言ったくらいのクズですしw

でも30歳になって思うんですが、可能なら結婚を一度くらいしてみたいなぁとは思います。(養ってくれないかなぁ。主夫として働きますよ!!)

 

僕の家系の問題

さて、そんな僕の家は、父方の従兄弟で男は僕だけということで、僕が子孫を残さないと家系が僕で途絶えてしまいます。

このままだとヤバイです。

そこそこ珍しい苗字(とはいえ日本に数千世帯あるけど)なので残したいところ。

 

僕が結婚出来ない理由は?先祖のせい?

最近、この原因は、僕自身じゃなく、先祖にあるような気がしてきました。

うちは父方母方どちらも代々武家でした。

きっと、「末代まで呪ってやる!」というような何かしらの酷いことを士農工商が強い時代にしたり、そもそも先祖自体が悪行をしでかしたんだと思うんですよ。

で、その末代が僕。

メンヘラになったのも先祖のせい。

顔や頭がデカイのも先祖のせい。(これはその通りだと思う)

皮被りなのも先祖のせい。(お盆に手を合わせたばかりなのに先祖を叩く手のひら返し)

 

もうね、悪行をしたらその代で罰を与えろよ、神。(先祖だけでなく神様まで責めるスタイル)

 

まぁ僕自身も両親も、結婚だの孫を見せろだの期待してないのでそれは救いですよね。

 

養子になってもいい気持ちはある 

もうこの悲惨な状況なので両親は僕の結婚、家系の継続には諦めています。

養子に入ってもいいんじゃない?とか普通に言われますし。

でも僕みたいなのを入れてくれる家なんて無いでしょうwいれば誘ってください。余裕で入ります。ただ収入はほぼ無いですがw

 

先の話に戻りますが、よく、末代までの恥、という言葉を使うじゃないですか。

自分が末代だからええねん!という気持ちで生きれば、少しは気楽に生きられるのかなぁなんて思ったりする今日このごろです。

 

ads by 忍者admax