
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【8月のブログ運営記録】また8月もPVと収益を公開(自分用のメモ代わり)してみる。

ブログ noindex
スポンサーリンク

9月になりましたね。

8月は例年より暑く感じました。(毎年言ってる気がする)

皆様は体調は崩されてないでしょうか?

 

8月はAdSenseの方針でこの運営記録的な記事でAnalyticsを貼り付けるのがNGになりましたので、今月はマイルドにブログを書いてみようと思いますw(怒られたらすぐ消すスタイル)

以下先月の記事です。

【7月のブログ運営記録】先月に続き7月のPVと収益を公開してみようと思う。 - アリカワブログ

 

PV数

先月20850だったのが、8月は36500になりました。1.5倍くらいに成長。

完全にドメイン変更の影響が無くなったようです。

 

8月の前半は、7月に書いた又吉の火花が文藝春秋に載るよーって記事で毎日1500くらい稼げたのですが、15日くらいからは毎日800〜1000くらいでした。又吉バブルが弾けた今、また何かを見つけなければと思っているところです。

 

毎日のブコメ営業も9月も続けていきたいと思います。うざいと思いますがよろしくお願い致します。

 

今月頑張ってくれた記事は以下2つ。

札幌に行ったら食うべきものを紹介します。 - アリカワブログ

JKから見た29歳はおっさんなのか、お兄さんなのか。 - アリカワブログ

 

なお、7月に続き、8月はGoogle先生に2回怒られました。(2回とも警告、いずれもアダルトな内容)

9月は怒られないようにしたいです。

 

収益

当ブログではAdSense、amazonアソシエイト、ValueCommerce、A8の広告を貼らせて頂いています。

Adsenseは都内の東横インに一泊出来るくらいでした。7月の倍くらい。

amazonは漫画喫茶に二泊出来るくらい。7月の1/3くらいに減少です。

火花の文藝春秋が120〜130冊くらい売れたのですが、紙の本って貰えるパーセンテージが一桁前半%と低く、残念な結果になりました。

とはいえ、それ経由で売れたのも事実でして、来月は3桁円まで下がりそうな予感です。

A8,VCは合わせて僕が吸っているタバコ7箱くらい。

 

ということで、8月は全て合わせたら5桁にいきました。7月よりは下がりましたが、頑張ったんじゃないかなと思います。来月はもっと下がりそうです。

9月はアソシエイトに力を入れたいと思います。(先月も言ってた)

 

まとめ

PVはアップして自己顕示欲を満たせた8月でした。

収益に関しては前月が出来杉君だったのでダウンは仕方ないかなぁと。

8月は35kPVだったのでアップを狙いたいですが、又吉バブルも弾けたので30000PVを狙えればと思います。欲を言えば40kですね。

 

そんな感じで弱小ブロガー(35kPV来て頂いて弱小といえるか分からないけど)の赤裸々な運営報告でした。

 

来月も怒られなければ続く!

ads by 忍者admax