
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

なんで肛門科を選んだのだろうか。

ネタ
スポンサーリンク

かつてイボ痔に悩み、肛門科で治療してもらったことがあるアリカワです。

肛門科の先生のお話。

 

 

我が家の近くに腕の良い肛門科の医者が住んでいて、母と「なんであの先生は肛門科になったんだろうね」という話をしました。

 

僕も高校時代に医学部に行きたかったのですが、もし行けたとしてもおそらく肛門科は選ばなかったでしょう。

 

医者って自分で専門を決められるじゃないですか。なんで肛門科なんだろう。

(正確には消化器外科なので肛門科じゃないらしい←面倒くさいコメに対して予防線を張ってみる)

 

 

んで、グーグル先生に聞いてみたら、面白い質問がありました。

oshiete.goo.ne.jp

内容は僕と同じような質問なのですが、

誤字が素晴らしい

 

肛門科のお医者様はなぜ肛門科の医師になろうと思ったのでしょうか?

(中略)

需要が少ないせいかも尻ませんが、それなら尚更なぜ肛門科を選んだのかが気になります。

 

真剣に読んでいたらいきなり、

「尻ませんが」

という誤字w(今読み返すとそんなに面白くないけどw)

肛門の話だけに「尻」ませんってかwというね。

 

 

さらに、回答もちょいと面白くて、

 

病院に勤務していますが、外科の中で、肛門外来があります。

(中略)

何も肛門科でなくても・・・と思われるかもしれマンが、病院ではもっと一般の人が敬遠したくなるような分野はたくさんあります。

 

いきなり「しれマンが」という謎の主張w

マンってw肛門の近くだけどwみたいな。(これも今読むとそんなに面白くないw)

 

いやはや。

真剣に書いている文だからこその面白さみたいなのってありますよね。

読んでるのが深夜だし、不意打ちの誤字とか絶対笑ってしまいます。

 

 

んで、本題に戻りますが、自分が医者になったら何を専門にするかって結構妄想しませんか?

僕は精神科、心療内科の先生になりたかったですね。

あとはメンタルが持たないでしょうが、心臓外科なんて憧れます。

医龍を見てて阿部サダヲがやってた麻酔医もカッコイイなぁとか。

 

 

でもやっぱり美女のアレをアレ出来る産婦人科とかやりがいもありそうだし、

やってみたいかも尻ません。←大体予想できたオチ。

 

おわり。

 

医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)

医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)

 

  

ads by 忍者admax