
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

目黒区東が丘について語る。

日記
スポンサーリンク

(一週間前に書いて下書きにしていたものの、「誰得だよ感」が拭えず非公開のままでしたが、そろそろ成仏させようと思い公開に至りましたw)

 

元目黒区民のアリカワです。

タイトルにある「目黒区東が丘」は僕が昨年まで住んでいた場所です。

もう引っ越したので別にいいかなぁと思い、今回はこの東が丘について語ろうと思います。

 

 

東が丘とは?

目黒区と世田谷区の狭間にある世間では高級住宅街といわれる場所です。

駒沢公園の東側に広がり、渋谷までも近く、自然もあり都会でもあり、という場所です。

そんな高級住宅街の中にある家賃5.5万の安アパートで一人暮らしニートをしていましたw

僕が住んでいたのは東が丘の中でも東側の環七とぶつかる辺りでした。

 

 

タ◯リやAS◯Aが住んでいる

正確にはタ◯リは隣町ですが、歩いて5分くらいの所に住んでました。

あと昨年話題になったチャゲアスのA◯KAは徒歩3分の所に住んでいたのですが、彼の家から10秒くらいの場所に交番があるんですよ。

そんな所であんな事するなんてバカだなぁと。

他にも芸能人や政治家が多数住んでいました。

置いてある車はどこの家も外車。一方僕の家は原付。悲しいね。

 

駒沢公園が近い

あまり行かなかったのですが、ラーメンフェスなどイベントがあると訪れていました。

ラーメンフェスに毎年来る篠崎愛ちゃん、可愛かったなぁ。。

 

渋谷までのアクセスが素晴らしい

自転車で20分、徒歩で1時間で渋谷まで行くことが出来ました。

田園都市線の駒沢大学駅からは3駅、循環バスもあり、渋谷に出るのには困りませんでした。

まぁ人混み苦手だから半年に一回くらいしか行かなかったけど。

 

職場まで電車一本で行ける!

僕の職場は神保町にありました。ということもあり、電車一本で通える所に住むために東が丘に住んでいました。

3ヶ月で辞め、3年ニートをしていたので全く無意味でしたが。

でも田園都市線ー半蔵門線の直通はありがたかったですね。

朝のラッシュは半端無いけど。

 

4駅使える。

先に書いた駒沢大学駅が最寄りなのですが、僕の住んでいる場所からは、三軒茶屋(田園都市)、都立大学(東横)、学芸大学(東横)の3駅も徒歩15分以内にあり、なかなか便利でした。

田園都市線で事故があったら東横使ったりね。

遅刻が絶対に出来ない職場の場合(普通どこもそうか)、こういった複数路線使える場所に住むのは賢い選択だと思います。

 

物価が安い

最寄りのスーパーはサミットでした。次点で成城石井(論外)。

サミットは安くていいですね。鹿児島のスーパーよりほとんどのものが安い気がします。

都会って物価高なイメージでしたが、サミットのお陰で少ない仕送りの中でも生きていけましたw

ちな夜の半額シールにほぼ毎日お世話になっていて店員に顔を覚えられていた模様。

あと原付で5分くらいの所にまいばすけっとがあったので、サミットが改修工事をしている時はよく利用していました。コンビニサイズなのに売ってるものはスーパーより安かったりして助かりました。

 

縦(南北)の移動に弱い(デメリット)

大体どこもそうなのかも知れませんが、例えば小田急の成城に行きたいとなると、直線距離は大したことないのに、一度渋谷の方向に行かないといけない。

目黒区内でも南側に行くのには苦労しました。ほぼ世田谷区だからしょうが無いね。

 

ラーメンが美味い

東が丘は環七沿いにあるのですが、環七といえばラーメン。

近所にはせたがや(ひるがお)やふくもりといった名店があり、なかなか良かったです。

僕が引っ越して1年くらいで潰れたのですが、「珍々ラーメン」という卑猥な店名のラーメン屋さんは、290円で食べられ、なかなか美味しかったので重宝していました。

久々にあの安っぽい味を食べたいです。

f:id:menheraneet:20150827161112j:plain

 

auショップが無い

これは全然問題ないのですが、携帯乞食をやっていたので度々ショップを訪れていた僕にとっては痛かったです。

学芸大学駅まで行ってました。

都内の駅って大体3キャリアショップがあるのにね。

でもそんな環境でも車で10分かかるauショップが最寄りの鹿児島よりは全然ありがたい環境だったなぁ…

 

 

もうなんか、「auショップがない(キリッ」とか言っちゃう時点でそろそろネタ切れですねw

まぁ環境的にはすごく良い場所でしたよ。

もう一度住みたいか、と言われると鹿児島が快適なので微妙ですが、そこそこ快適に暮らしていました。(札幌の方が住みやすかった)

 

という感じで、僕が住んでいた目黒区東が丘について色々書いてみました。

気が向いたら以前住んでいた札幌市北区や中央区についても語りたいと思います!

ちんちんラーメン最高!!!

 

12

12

 

 

ads by 忍者admax