読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

EasyAcc様から4000mAhのモバイルバッテリーを頂いたぞ!

ガジェット おすすめのもの レビュー
スポンサーリンク

7月下旬、EasyAcc様からテストとレビューのお願いのご連絡を頂きました。

僕の個人情報なんてトイレットペーパー以下なので、最初は怪しいと思いつつも、タダで貰えるなら何でももらうわー!と、引き受けることに。

そしてようやく商品が届いたので今回は「EasyAcc4000mAhパワーバンクPB4000CB」のレビューをしてみたいと思います。

(商品レビューの依頼はmenheraneet☆gmail.comまで!)

 

 

パッケージ

f:id:menheraneet:20150905142252j:plain

タバコと比較してみました。

僕が現在メインで使っているGalaxy Note3より多少小さい感じです。

イメージとしてはガーナチョコみたいなw

とにかく小さくて薄いです。驚きました。

重さは124gしかなく、薄さも9.9mmと、非常に薄くなっております。

非常にコンパクトなので持ち運びにも適していますね。

 

付属品、内容物

f:id:menheraneet:20150905142549j:plain

中身は、商品と説明書のみです。説明書は日本語です。

ケーブル類は本体に一体になっている赤いもののみです。

今の時代、みんなケーブルって余るくらい持っているので、必要最低限でなかなか好印象です。

MicroUSBなら本体の赤いケーブルで充電可能です。iPhoneの場合は別途Lightningケーブルが必要になります。

 

サイズ

f:id:menheraneet:20150905142901j:plain

上でも書きましたが、非常に小さいです。4000mAh(大体iPhone5Sの充電2回分)の大きさのモバイルバッテリーでも小さい方かなと。少なくとも僕が持っているモバイルバッテリーの中では一番小さいです。

134.6x69x9.9mmという大きさなので、胸ポケットやズボンのポケットにも入ります。

大容量で大きく重たいバッテリーが微妙に流行ってますが、この大きさなら持ち歩くのも億劫になりませんね。

 

ケーブルが一体型に。

f:id:menheraneet:20150905143206j:plain

本体の上部に付いている赤いケーブルは取り外し可能で、USB-MicroUSBになっています。

本体一体型なのでスッキリしており、余計なケーブルを持ち歩く必要がないので助かります。

 

充電は本体側面から。

f:id:menheraneet:20150905143509j:plain

本体のサイド側にMicroUSBを挿す場所があるので、そこから充電します。

本体付属の赤いケーブルでもいいし、もちろん普段Androidを充電しているケーブルでも充電可能です。

 

 使用風景

f:id:menheraneet:20150905143711j:plain

出力は最大5V2Aです。最近のモバイルバッテリーは2Aが標準化してきましたね。

本体付属のケーブルで充電可能です。ただ、このケーブルは短く、捻れないので、壊れてしまいそうで心配になります。(よほど力尽くで捻らなければ切れたりしないだろうけど)

 

本体に「Tap here!」と書いてあるんですが、このバッテリーには物理ボタンが無く、この部分をタップすることで反応する振動式スイッチとなっております。

ただ、バッテリー自体にインテリジェント電源管理ICが組み込まれていて、充電・給電ともに完了すると自動的にOFFになるので、あまりタップする機会はないかも知れません。

 

4つ穴が見えると思いますが、そこの光でバッテリー残量を知れるというアレです。

本体をタップすると光ります。(優しくタップと書いてあるけど、かなり強くタップしないと反応しません。改善点かな?)

 

充電風景

f:id:menheraneet:20150905144308j:plain

本体側面MicroUSB端子から充電します。

充電中はLEDで視覚的に残量を見ることが出来ます。

充電(入力)は5V1Aです。

 

 

まとめ

まずは商品を提供して下さったEasyAcc様に感謝致します。

商品はコンパクトで高性能、しかも安価(執筆時点でAmazonで1098円)なので、オススメしたいです。

特徴などは上に書いた通りです。

 

最近のバッテリーに装備されている、「懐中電灯」の機能があってもいいかなぁとも思います。(災害時にも役に立つ商品なので)

 

不満な点はこれといって無いのですが、振動式スイッチの反応が悪いことが唯一のデメリットかなと。(無くても困らないけど、バッテリー残量を知りたい時に困る)

バッテリーという性質上、強くタップするのもちょっと怖いので…w次の製品はもっと反応が良いものか、いっその事物理ボタンにしてはいかがでしょうか?

 

今回のバッテリーは4000mAhということで、iPhone5Sなら2回分くらいと、ちょうど良いサイズです。

使ったらすぐ家で充電する、という使い方が出来る人にはオススメです。

僕はめんどくさがり屋なので、以前頂いた15000mAhのような大容量のバッテリーを1回の長い充電で何回も使うという方が向いているかなぁと思います。(その分かさばるし重たいけど)

 

そもそもヒキニートなので、モバイルバッテリーなんて必要無いんですがねw

まぁレビューも書けたのでこれは義兄にあげようと思いますw

 

↓Amazonで1098円(執筆時点)とお安くなっているので是非!

 

※無いと思いますが、これをレビューしてくれ!という商品がおありの企業様、割りと何でもレビュー記事を書きますので、もし依頼などがあれば「menheraneet☆gmail.com」までご連絡お待ちしております!

ads by 忍者admax