読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【ブログ初心者向け】ブログタイトルの考え方等PVを増やす方法を教えるぞ!【検索流入】

ブログ
スポンサーリンク

ブログを書いていると多くの人はPV数をアップさせたいと思うのではないでしょうか。

ただ多く集めるのも大事ですが、PV数の質も大事ですよね。

ということで今日はブログのPV数を増やす方法!

検索流入こそ命 

今日書く方法は他でも多く語られてるし、僕自身そういうところからの受け売りですし、そもそも僕のブログは弱小なので参考になるかどうか分かりませんw

 

PV数を集めるにははてブ、Twitter、FacebookなどSNSでの拡散が瞬間風速的には一番強いと思います。

しかし、検索流入こそブログの命ではないでしょうか。

 

例えばある記事が一日に10アクセスあったら一年間で3650も増える訳です。

バカに出来ないですよね。

 

検索流入を増やすには、ユーザーが求めている情報を捉えてそれをタイトルや本文に織り込む、というのがポピュラーな方法だと思うんですが、

僕ら初心者にはそれが難しいんですよね。

 

タイトルに困った時に使えるツールgoodkeyword

そこで役に立つツールがこちら!!

「goodkeyword」というサイトです。

goodkeyword - Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール

 

こちら(当然無料)を使えばみんながどんな情報を知りたがっているか、簡単に分かります。

 

例えば、僕が今見ている「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」というアニメに出てくる「びんかんちゃん」というキャラで検索してみます。

f:id:menheraneet:20150907224151j:plain

 

すると出てくるのが、

f:id:menheraneet:20150907224218j:plain

 

みんながこういうワードで検索していると分かります。

 

googleの方の二番目の「びんかんちゃん 下セカ」で実際にgoogleで検索してみると、

f:id:menheraneet:20150907224338j:plain

僕のブログが5番目に出てきます。(これはあまり検索を意識しなかったのであんまり良い例とは言えないけどw)

 

そんな感じで、あるワードに関して調べて、関連するワードを練り込んでタイトルを付けたりするといいみたいです。噂によると28文字以上32文字以内が適切らしいです。

 

ということで、試しに僕の好きな「比嘉愛未」で検索してみます。

f:id:menheraneet:20150907224708j:plain

こんな感じです。これを元にタイトルを考えるとしたら、

「ショートヘアが似合い脚が細いバイクに乗っている比嘉愛未と結婚したい!」

とか。32文字だし、関連ワードを5つも練り込んでいます。

さすがに露骨すぎるけど、僕ら初心者こそこういったエグいタイトルで記事を書く必要があるかも知れませんねw

 

ということで、このgoodkeyword、みなさんも是非使ってみてはいかがでしょうか。

 

↓こんなのも読めばよさそうですね。

ads by 忍者admax