
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

GLAYのHISASHIって何かいいよな?僕のGLAYの好きな曲も紹介。

音楽
スポンサーリンク

小学校の頃から15年以上GLAYのファンのアリカワです。

GLAYが好きすぎてわざわざ九州から北海道の大学まで行った説も僕の周りであったりします。(なお函館には2回しか行かなかった模様)

アラサー以降のギターキッズが必ず弾ける曲

現在僕は29歳なんですけど、僕と同じくらいの年代のギターキッズだった人がほぼ必ず弾けるんじゃないかなぁと思うアレ。

 

GLAYの「彼女のModern...」

 

 

↑みんな練習してましたよね。

イントロとギターソロは弾けるって人、結構多いんじゃないでしょうか。

僕もバンドでベースを担当する前はギターをやっていたので練習しました。

 

HISASHIの魅力ってなんだろう?

このGLAYのギターといえばHISASHI(TAKUROもだけど)、僕が音楽を始めるきっかけになった訳ですが、

HISASHIって何かいいよな?

 

長いGLAYファン歴ですが、正直自分がアニメオタクになるまではHISASHIに関してはそこまで好きでも無かったんですよ。

ずっとJIRO単推しみたいな感じで、他のメンバーはみんな普通に好きって感じで。

 

でも自分がアニメを見たりオタクに染まっていく中で、

HISASHI(オタク)の魅力も分かってきた感じで。

 

ここ数年はTwitterやニコ生とかも積極的に使っててさ、何かこう、身近っていうか。

他のプロミュージシャンって手が届かないイメージなんですけど、

HISASHIってすごく距離感が近くていいなぁって。

一方僕の(?)JIROなんて音楽活動以外何やってるか全然分かんないし。

 

なのでこの何年かはHISASHIいいなぁって思ってます。

 

やっぱGLAYの曲は素晴らしい

んで、この記事書きながらGLAYの曲をYoutubeで流してるんですが、やっぱりGLAYいいよね。

僕らの年代だとラルク派GLAY派ってあったけど、僕は断然GLAY派でしたね。

北海道の小学校だったこともあり、休み時間に女子がCDコンポでGLAYのアルバム流してたんですよ。そういう影響もあるのかな?

f:id:menheraneet:20150913141023j:plain

↑これ。500万枚近く売れたアルバムなので、ほぼみんな持ってましたよねw

最近は金欠などでCD買わなかったり以前よりGLAY熱が冷めているのですが、未だに深夜にGLAYの動画を徘徊したりしてます。

 

ということで最後に僕が好きなGLAYの曲を2つ紹介。

GLAY
¥ 250

 ↑いいところで終わってる!(憤怒)

動画は貼ると怒られるので、そこらに落ちてるやつを見てくださいw

Glay 恋 - Google 検索

佐田真由美がPVに出てくるんですが、すごく良いです。

 

girlish Moon

girlish MOON
GLAY
¥ 250

↑サビにすら到達してへんやないか!(憤怒2)

こちらも公式に動画が無いのでよろしければその辺の動画をw

Glay girlish moon - Google 検索

これは高校時代から10年くらいメルアドに「girlishmoon」を入れていたくらい好きな曲ですw(痛い)

多分GLAYで一番の名曲なんじゃないかなぁと個人的には思ってます。

 

以上!

そんな感じ!

GLAY最高!

ads by 忍者admax